*

2016年の最大吉方位をチェック!2月と11月は効果最強!

公開日: : 最終更新日:2017/01/25 方位学 , ,

気学&方位マニアが歓喜をあげる最大吉方位。2016年は2月と11月に訪れます。(12月6日も含む)

▶︎2017年の最大吉方位はこちら

2016年の自分の吉方位と最大吉方日をチェックしよう!

 

最大吉方位とは

一年で数日しかない 超強力な吉方位です。
「年、月、日盤が全てそろい、なおかつ土用にかからない日」は一年(2月4日〜翌2月3日までを気学上の1年とする)を通して数日しかありません。

 

2016年の最大吉方位日はいつ?

 

2016年(2016年2月4日〜2017年2月3日まで)の、最大吉方位は2月と11月にあります。

 

▶2月・・・7日(日)、16日(火)、25日(木)

時刻:昼13時〜15時

 

▶11月・・・9日(水)、18日(金)、27日(日)、12月6日(火)

時刻:朝7時〜9時

 

今年は土用にかからないので7日もある!(ちなみに2015年は2日しかなかったのです)

 

日曜日に取れる日もあるので会社員の方でもお出かけしやすそうですね!

 

この日の祐気取り(お水取り)は通常の10倍の効果、といわれています。

 

この貴重な日に、さらに時刻の盤も合わせると 最強のお水取りができます。

 

 

採取時間について

採取時刻は 指定時間の前後30分はできるだけ避けた方が「気」の混じりがなくておすすめです。
2月でいうと、昼13時〜15時なので、ベストは13時半〜14時半の間に採取することが望ましいです。

 


 

▼2016年(二黒土星)の年盤

2016年方位盤

2016年の最大凶方位

 

グレー部分の方位は 五黄殺暗剣殺。万人が侵してはならない最大凶方位です

 

五黄殺(北東)は自滅、加害者。一家全滅。(火事でいうと出火元)病気でいうと癌など。

今年は北東の五黄なので不動産や土地、相続に関する悪いことが起こりそうですね。

 

暗剣殺(南西)は他人から被害を被る。被害者的ポジション。(火事でいうと貰い火)

西南の暗剣殺なので、西南は母親、家庭や安定を意味する方角。

8は相続や土地を表すので 相続人や土地の揉め事も心配ですし、母親関連の物事、家庭不和、安定(精神面や金銭面など)を揺るがすなにかが起こったり、、

 

 

どちらも 最悪の場合 生命の危機に陥る。突発的な事故に注意ですね。

どちらも絶対避けたい方位ですね、、、とにかく凶方位の引越しや長期旅行は要注意です。

 


 

 

各星の吉方位

※九星方位学で自分の本命星がわからない方はこちらで確認ください。

 

一白水星:南・西・
二黒土星:東・南・
三碧木星:西 ※しいていうなら東優先
四緑木星:南東・北西
五黄土星:東・南・
六白金星:南東
七赤金星:南東
八白土星:東・南・
九紫火星:北西

 

赤色は特におすすめの方位です。
おすすめの理由は、北に関して言えば、今後数年(5年〜7年)北の吉方位が取れなくなるからです。

 


 

2016年の小児殺方位

 

▶小児殺とは

10歳未満の子どもには凶方位となる方位。小さい子を連れての長距離移動は要注意です。

年齢が低ければ低いほど凶作用が強いです。引越しも厳禁です。

 

▶年齢による凶方位作用の強さ

4才未満→大凶 7才未満→中凶 10才未満→ 小凶

 

🔽2016年の小児殺

2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2017年1月
なし 北西 西 北東 南西 南東 なし 北西 西

 


 

お水取りの方法はこちらの記事に記載しています。よかったら参考になさってください。

 

方位の効果

▼2016年に関して言えば、、

※効果がはやく出る順

南東:恋愛、結婚運、家庭運、商売運、安定(財政や精神面、人間関係など幅広い意味で安定)→【南東の吉作用】、一途に、純粋に、まっすぐに物事にとりくめるようになる【1の吉作用】★恋愛&結婚したい人に。商売にも◎
:成長する、売り上げが伸びる→【東の吉作用】ひらめき、アイデア力、頭脳明晰、魅力UP、美、センス、先見の目を持つ→【9の吉作用】★アイデアが浮かんだり、センスが良くなる。頭がメキメキよくなりそう!!
:ひらめき、アイデア力、頭脳明晰、魅力UP、美、センス、先見の目を持つ→【南の吉作用】リーダー運UP、統率力UP、事業運UP、投資運UP、主人運(夫になったり、家庭や会社で主導権を得る。またはそれにふさわしい資質がアップ)→【6の吉作用】★事業運や才能を開花させたい人に。アイデアで事業が成功するかも!
:子宝や足腰、下半身が強くなる→【北の吉作用】タナボタ的なお金を得る→【7の吉作用】★お金や子宝に恵まれたい人におすすめ。下半身にまつわる病気の治療にも◎
北西:リーダー運UP、統率力UP、事業運UP、投資運UP、主人運(夫になったり、家庭や会社で主導権を得る。またはそれにふさわしい資質がアップ)→【北西の吉作用】成長する、売り上げが伸びる→【3の吉作用】★事業や勉学など 実績があがったり成長する。伸びる

 

効果が10倍なので、とりあえず近場でも行くことが大切!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おすすめの九星方位学の本

 

▼我が家にもありますが わかりやすいのでおすすめです。

 

おすすめ

関連記事

【滋賀県長浜市 長浜八幡宮の御神水 】湧水採取記録 !近隣の温泉施設もご紹介

滋賀県長浜市 長浜八幡宮の境内にある御神水 長浜八幡宮長浜IC より車で10分。広い駐車場あり

記事を読む

福岡県八女市 たちばな湧水

天然アルカリ水 【福岡県八女市のたちばな湧水】

天然アルカリ水 福岡県八女市のたちばな湧水 日本の湧水は酸性であることが多いのですが、珍しいアルカ

記事を読む

2017年年盤

2017年の最大吉方位をチェック!9月は効果最強!

気学&方位マニアが歓喜をあげる最大吉方位。2017年は9月に訪れます。 (ことしは9月だけかぁ、、

記事を読む

年&月吉方、日盤のみ暗剣殺で移動してみた結果

9月に北西に法事があり、年と月では吉方位、日盤のみ暗剣殺でしたが1泊してきました。 1泊以上の旅行

記事を読む

【福岡:やまんどん湧水】お水取り

  福岡県うきは市フルーツ農園「やまんどん」   “やまんどん”と

記事を読む

方位学お水取り

2016年1月12日は年間の最大吉報方位!!水を求めて旅へ出よう!

気学&方位マニアが歓喜をあげる最大吉方位が まもなく訪れますよー! ▼2015年(三碧木星)の

記事を読む

二日市温泉博多湯

福岡の源泉掛け流しの温泉なら!二日市温泉博多湯

今回 方位とりも兼ねて 娘(1歳5ヶ月)と二人で行く、温泉 日帰りの電車旅!に行ってきました。

記事を読む

方位マニアの土地探し!よい家相の建てやすい土地

マイホームを現在検討中の、吉方位マニアでございます。 私の師匠は、「お水取りを何100回行くよりも

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

よい家相の家が立ちやすい土地の形状とは??考察!

注文住宅の醍醐味と言えば、間取り計画!!と、、内装計画! 家相を重要

年&月吉方、日盤のみ暗剣殺で移動してみた結果

9月に北西に法事があり、年と月では吉方位、日盤のみ暗剣殺でしたが1泊し

9月で保育料が2倍に!育休復帰後2年後あたりが上がり目?

9月は保育料の更新時期です。 保育園の保育料金は世帯年収(の納めてい

健康診断で病気の芽を発見。入っておくべき保険と条件

保険って大事、、。 病気とは無縁の若いうちって ついつい永遠に健康が

マイホームを持ちたいと思ったら【勉強中まとめ】

記録として残して行こうと思います。家作りの参考になれば! 【現状】自

→もっと見る

PAGE TOP ↑