*

ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!

公開日: : 最終更新日:2017/02/25 グルメ・料理, マネー, 日常のこと, 株主優待, 節約 ,

今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><)

私は現在時短勤務中なので ふるさと納税上限は2万5千円ほどです。

収入や扶養人数によって納税可能額は変わりますので こちらでチェックしてみてくださいね!

▶️ふるさと納税額シュミレーション

私の予算は2万ちょっと なので、1万円×2個にしました。

 

1個目は量を重視して 、、干物18匹にしました!

 

和歌山県湯浅町 魚鶴特上干物セット9種18枚セット!!

季節や時期によってお魚の中身は変わるようです。

11/30に注文し、本日12/8に冷凍で到着しました!

注文してから1週間ほどありますので、この間に冷凍庫の整理&冷凍品の消化をお勧めします!!

到着!!じゃじゃん!

15310670_1202145026530955_31193495_n

15416176_1202145029864288_146113093_n

15401226_1202145079864283_1220090260_n

<ふるさと納税 内容>

金目鯛 1

たちうお 3

真アジ 2

丸アジ 2

あいご 2

さんまみりん干し2

真サバ2

カマス 2

さんま調味液漬け 2

ーーーーーーーーーーーーー

計18匹!

 

冷凍のふるさと納税で、必要な冷凍庫の保管スペース検証

15416896_1202145139864277_1885888160_n

今回の干物18匹では、、冷凍庫1段の半分くらいは持っていかれますね、、。

ちょっとづつ消費して受け入れ準備が必要です!!

 

今回のお礼の品はこちらでした。

ふるさと納税のお勧めの支払い方法と期日

クレジットカードで支払いすると、支払い時クレジットカードのポイントも付くのでクレジット払いがお得です。

クレジットカードでふるさと納税の決済を行う場合は 引き落としを年内に行う必要があるため

12月15日前後には決済ボタンを押して注文しておくのが安心です。

 

お礼の品5つまでは 確定申告が不要な制度があるので利用されると便利です!

簡単な書類を書いて 寄付した自治体に送るだけです。(こちらのサイトに詳しく記載)

 

ふるさと納税サイト さとふる 

 

2千円の負担で 税金控除されるのは とってもお得!!

使わない手はないです!!>v<

 

主人の分のふるさと納税も今週中に注文予定です、、。冷凍庫がやばい!!

おすすめ

関連記事

株の記録

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

niji子の株投資デビューは23歳頃。   当時イラストレーターの卵だった私は激貧

記事を読む

細眉

眉毛の流行は太眉から細眉へ!2016年は細眉で始めよう

眉毛の流行は繰り返す、といいますが、ここ2、3年は太眉ブームでしたが、2016年は細眉に流行がうつる

記事を読む

黒川温泉名物おてもやん

熊本銘菓「おてもやん」食レポ【熊本県阿蘇】そして由来を探るの巻

熊本県の銘菓「おてもやん」。 熊本ではメジャーなお土産の一つです。  

記事を読む

浜んくら海鮮丼

熊本県【天草/海鮮丼/浜んくら】海の幸を食べに天草へ!

美味しいお魚が食べたいっ!! ということで、今回は「九州一美味しい魚を食べられる」と名高い 天

記事を読む

人力うどん

「人力うどん」福岡のちょっとあやしいうどん屋さんに行ってみた

福岡はラーメンのイメージが強いですが、実はうどんも人気なのです。 「ウエストうどん」という福岡

記事を読む

マック シチュパイ

シチューパイ(マクドナルドの新商品)とベーコンポテトパイを比較検証

マクドナルドのメニューで大好きだった「ベーコンポテトパイ」が姿を消して 早数年、、。 &nbs

記事を読む

クリスマスツリーのおすすめ激選!【ツリーの種類やサイズ、選び方】電飾も!

11月になると、そろそろ街はクリスマスモードになってきますね。 うちの2歳3ヶ月の娘はなんとな

記事を読む

福岡で一番おいしい自家焙煎コーヒー!ポップコーヒー(南区大橋)

コーヒー通の知り合いのおすすめで、 福岡の大橋にある 粋なマスターが経営するPOPコーヒーに本日お

記事を読む

銀の皿 優待

ライドオンEX (銀の皿 )優待5千円で食べられるお寿司の内容

「銀の皿」で有名なライドオンエクスプレスの株主優待は5千円の金券! 金券が使用できる店舗は、宅

記事を読む

米唐フィナンシェ

博多のおいしいお菓子をご紹介!米唐フィナンシェが美味しい!!

めずらしい博多のお菓子を頂きました。   米粉でできている洋菓子 米唐フィナンシェ

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

よい家相の家が立ちやすい土地の形状とは??考察!

注文住宅の醍醐味と言えば、間取り計画!!と、、内装計画! 家相を重要

年&月吉方、日盤のみ暗剣殺で移動してみた結果

9月に北西に法事があり、年と月では吉方位、日盤のみ暗剣殺でしたが1泊し

9月で保育料が2倍に!育休復帰後2年後あたりが上がり目?

9月は保育料の更新時期です。 保育園の保育料金は世帯年収(の納めてい

健康診断で病気の芽を発見。入っておくべき保険と条件

保険って大事、、。 病気とは無縁の若いうちって ついつい永遠に健康が

マイホームを持ちたいと思ったら【勉強中まとめ】

記録として残して行こうと思います。家作りの参考になれば! 【現状】自

→もっと見る

PAGE TOP ↑