*

1日平均700PV出るようになってきました!

公開日: : 日常のこと

開始当時は1日に5PVもあれば良いほうで、その大半は自分が見ている、、という、

はじめてから2、3ヶ月はだれも見てくれていないのではないか、、という状態でした 笑

 

開始は2015年の11月。1年8ヶ月運用しているniji-netですが、先月は500PV〜600PV平均。

今月は650〜700PVかな???

誰かが見てくれてるんだっていう実感がうれしくて励みになります。

 

まだまだひよっこですが、ありがとうございます!!

精進します。

 

 

サイトのPV変遷

ブログをはじめた時は、まずは無料ブログをはじめました。

アメブロやシーサーブログ、はてなブログは 最初からブログに導線があるため PVが出やすいのですが、

独自で計測ツールを仕込むと水増しも多いように感じました。(50PV出てるのに実際は5PVとかね)

水増しがあっても 独自ドメインブログよりは開始時は見に来てくれるのですが、本数が増えるとやっぱSEOが強いのは独自ドメインですね!

ただ、独自ドメインはPVがなかなか伸びないので 100本記事を書く前に心が折れガチ、、笑

「孤独を乗り越えると 楽しくなってくる」のだと思います。

***

開始当初は1ヶ月30本更新を目指していましたが、0歳児育児&仕事に終われ、結局10本程度の更新でした。

3ヶ月で30本ほど更新し、PVに少し変化が。1日に10〜30人見てくれるように。

1年かけて100本書いたあたりで、PVががくんと上がった記憶があります。1日に100〜200PV出るように。

そこから先は更新頻度も落ち気味に。週1回は投稿しようと思っていましたが、

投稿1記事でのPVの効果といいますか、伸び率が上がってきたように思います。

そうなると うれしくなっちゃって、ついつい書きたくなってくる 笑

 

ちなみに現在132記事目です。

 

これからブログを始たい方へ

最初の3ヶ月は孤独との戦いです。

本当は3ヶ月で100本書いたほうがいいですが、しっかり記事をかけば30本でも大丈夫だと思います。(私がしっかりかけていたかは不明ですが)

やみくもに100本かけばいいというものではありません。

芸能人や有名人以外の日常記録に他人は興味を持ちません。

私は自分が悩んだこと、知りたかったことを自分で調べて記事にしたりしていました。

自分も悩んだから知りたい人や困っている人もいるはずだ!って思ったので。

また、私は、、ですが、物を紹介する時は 嘘はかきません。

おいしくないものはおいしいって言えないし、すぐ壊れたおもちゃをおすすめしたりなんてできません。

すなおに「すぐ壊れた」って書いちゃいます 笑

自分が良いと信じた物だけをおすすめしたいし、自分にも嘘をつきたくないと思っています。

 

サイトを運営するには

サーバーとドメインが必要です。(有料)

サイトデザイン自体は好きなデザインのワードプレス(無料)をいれてしまえば1発で完了してしまいます 笑

※ワードプレス自体は無料です。デザインのテンプレートには無料と有料の物があります。

ちなみに無料のテンプレでも十分魅力的なサイトが作れますし、このサイトのテンプレも無料のものを使っています。

HTMLの知識がなくてもアメブロやシーサーブログを更新するような感覚で自分で更新できます。

私が使っているサーバーやドメイン

以前サクラサーバーとお名前.comを使っていましたが、ワードプレスの導入で手間取ったので ドメインもサーバー会社も同じほうが面倒が少なかったので一緒にかえてしまいました。 こっちのほうが安いしね。

サーバー会社

安くて手軽なロリポップ!

▶︎ライトプラン 詳細はこちら

月250円です。安い!マルチドメイン、ワードプレス対応

▶︎スタンダードプラン 詳細はこちら

月500円です。マルチドメイン、ワードプレス対応

私は写真を結構のせそうなので容量の多いスタンダードプランにしました。

サーバーって高そうに思っているけど、以外と安いんですよね。

ドメイン会社

ロリポップと同じ会社なので 同時使用で割引もあったはずです。

▶︎ムームードメイン

年間69円〜1000円前後で取得可能

月額ではなく、年額です。安いですよね。

ドメインは正直jpでもcomでもxyzでも どれでもSEOとかアクセス数に影響はない、、と聞いています。

.jpを選ぶだけで3000円近くするため、会社HPだから信用が大事!というサイトではない限り

私はcomやnetあたりでいいと思います。

これは今現在の価格なので、変動する可能性がありますが参考までに。

 

サイトPVがもっと増えたら 大御所&一流のエックスサーバーに変更予定です。

まだまだ先ですね 笑

▶︎低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】

おすすめ

関連記事

ライフプルーフ表

防水&防塵&耐衝撃スマホケース!3才以下のこどものいる家庭に!

赤ちゃんはなんでも口の中に入れて、カミカミベロベロしちゃいますよね。 おまけに なんでも ぶん

記事を読む

クリスマスツリーのおすすめ激選!【ツリーの種類やサイズ、選び方】電飾も!

11月になると、そろそろ街はクリスマスモードになってきますね。 うちの2歳3ヶ月の娘はなんとな

記事を読む

究極の肌触りの夏布団をやっと見つけた!子供布団にもおすすめ!

おきにいりの毛布の思い出 小さい頃 お気に入りの布団がありました。 いわゆる赤ちゃん用のお布団で

記事を読む

マック シチュパイ

シチューパイ(マクドナルドの新商品)とベーコンポテトパイを比較検証

マクドナルドのメニューで大好きだった「ベーコンポテトパイ」が姿を消して 早数年、、。 &nbs

記事を読む

手作り消しゴムハンコ

手作り消しゴムハンコでオリジナルスタンプ作成しよう

消しゴムハンコでオリジナルスタンプを作ろう   オリジナルのスタンプをオーダーする

記事を読む

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマンのお絵描きおもちゃ!「天才脳らくがき教室」を1才の娘にプレゼントしてみた

誕生日とクリスマスは毎回夫と どちらが子どもの心をつかむものをプレゼントできるのか勝負しています。

記事を読む

もつ繁のもつすき鍋

福岡観光なら「もつ繁」の「もつすき」を喰へ!博多もつ鍋上級者はここへ行くべし

福岡といえば もつ鍋!!!! もし福岡に観光で来られるのならば もつ鍋、ラーメンは外せませんよ

記事を読む

博多お正月料理

福岡のお正月料理!お雑煮とがめ煮(筑前煮)を作ってみた

  福岡に移住して早3年目。 福岡のお正月料理を教えてもらい 作ってみました!

記事を読む

春の七草粥の効能と作り方ー赤ちゃんにも!

日本では1月7日の朝に春の七草粥を食べるという風習があります。 お正月で疲れ気味の胃を休め

記事を読む

アルバムの整理

収納アドバイザーemiさんに学ぶ写真整理方法【自作育児日記カード無料DL】

以前、スタバで双子の新生児の赤ちゃんをベビーカーで連れて写真整理をしていたママがいました。 スクラ

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

【32週になりました】二人目新生児お迎え準備中

早いもので、妊娠9ヶ月になりました。 お腹がだいぶせり出してきて、少

紀州のドン・ファンの家政婦 竹田純代さんの着用服ブランドが判明

紀州のドン・ファンさんの事件が世間を騒がせておりますね。 姉とテレビ

ハーブチンキ
手作り化粧品デビュー!【チンキから作る】

最近再び手作り化粧品にはまっています。 ブーム1弾目はハイドロキノン

一条工務店で家を建てる!【表札無料サービスを利用する】の巻

一条工務店で施工する場合、表札プレートが無料サービスになります。 申

no image
断捨離記録!【着物の処分】

第二子出産に向けて断捨離中!!今回は【着物】 おばあちゃんから譲り受

→もっと見る

PAGE TOP ↑