*

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

公開日: : 最終更新日:2021/04/30 マネー, 趣味 , ,

株の記録

niji子の株投資デビューは23歳頃。

当時イラストレーターの卵だった私は激貧でした。

月10万円ほどの月収で、東京の雑踏の中、みんなにごはんを分け与えてもらいながらも 細々と生きていましたが、

激貧の中、なんとか貯めた10万円で 【2792 ハニーズ】を購入し、1、2週間後に13万で売ったことが初めての取引でした。

初黒星3万円なり!!

それからしばらく期間があきまして、

本格的に始めたのは2012年。アベノミクス開始頃ですね。

(相変わらず貧乏でしたが、月収は15万くらいに成長w)

一人で取引する自信がなかったので、はじめは野村証券で電話注文をしました。

野村証券(560円くらいを600株)を購入。その後、利益でANA、富士フイルムを購入。

ANA(分割時に購入。220円くらいだったかな)は未だに持っています。


2013年 長期トレーダーから中長期のミドルトレーダーに転向

半年ほど経ち、手数料が高いことと、一人でやれる自信もついたので 2013年にSBIネット証券を開き

長期トレーダーから中長期のミドルトレーダーに。

SBIに初めて入金した金額は30万。

まずはじめにSBIで購入したのは【アドウェイズ 2489】。

【アドウェイズ 2489】を 2013月11月13日に100株1603円で購入。

その後、他の株を買い足すために自己資金投入金は全部で60万で回して行くことにしました。

【ディー・ディー・エス 3782】【ラック 3857】【アビックス 7836】などの安めの株を購入。

2015年までの間、自己資金を投入したこともありますが、【自己資金投入金 トータルで100万以内】だと思います。

その後、アドウェイズが大きく上げ、5分割に。こちらの大当たりが大きかったかと思います。

1株が3千円弱に成長。それ×5株ということは、つまり、16万が140万くらいに化けました。

大化け万歳!

2700円前後で半分売却。

アドウェイズはテンバーガーに近かったですね。

株の購入履歴

【ディー・ディー・エス 3782】【ラック 3857】【アビックス 7836】【JT 2914】でぼちぼち利益をだし、

野村証券においてあった 【富士フイルム】【野村証券】を売却しました。

野村の口座とSBI口座を合算してみたら

2012年秋〜2014年春の

2年(1年半か?)ほどで600万くらいに増えました。


その後、2014年から1年は妊娠出産があり一時株は休止。

その間、600万のうち、100万は投資信託に、100万はなぜかソフトバンクの5年満期の社債を購入(儲けがすくないのでやめとけばよかった)。

2015年5月に FXを開始するにあたり、140万ほどFXに移動。

FXは現在マイナス気味ですが、損切りもなんなので放置中。(NZの買いから入っているのでスワップで気長に取り戻そう)

スクリーンショット 2015-11-17 12.05.48

FXは縮小して、少しずつ資金を株に戻しています。(NZや豪ドルが大きく下げたら 投資信託気分で買い参戦します)

2015年10月26日からミドルトレーダーからスィングトレーダーに転向。

2015年10月26日からは 気合を入れて、ミドルトレーダーからスィングトレーダーに転向。

デイを目指すので、大好きだった優待銘柄もサクサク売ることに。

ニーサも切ってしまえ!ということで、NISAの銘柄も売ってしまいました。

現在デイトレを目指して頑張っています。

▼2015年10月26日 スィングトレード開始時

スィングトレード投資開始時

合計324万8411円スタートです。

100〜130万くらいを回しています。

ガンホーやネットイヤーは完全なる塩づけです。あいたた。

いつか損切りします。

さて、年 どのくらいで回せるでしょうか。(マイナスで回さないようにがんばります!!)

オススメの証券会社

株式投資の開設ならネット証券が手数料が安くて断然お得!

(付き合いで 大和証券、野村証券、東京東海証券さんも持っていますが 株を買う&売るたびに手数料で2000円〜とられます。)

業界最大手&人気No1のSBI証券がオススメ。

23歳から株をやっていますが ファーストデビューはSBI証券。

その後 マネックスや楽天、いろんなネット証券を試してみたくて登録しましたが 一番やりやすかったです。

おすすめ

関連記事

2016年12月6日は今年最後の最大吉方日!年末ジャンボ宝くじ当選率アップ!

2016年12月6日は今年最後の最大吉方日です! ※最大吉方位って何?っていう方はこちらで記載

記事を読む

FXでレバレッジ888倍!

海外FX口座レバレッジ888倍でFX 米雇用統計を勝負してみた

毎月第一金曜日に発表されるアメリカの雇用統計は経済に大きく影響を与えるため 為替が大きく変動しやすい

記事を読む

【北九州小倉】湧水採集とおいしいお酒 発見!おすすめの焼酎

湧き水と美味しいお酒を求めて北九州にやってまいりました! 北九州市小倉南区にある造り酒

記事を読む

なんだか気になるふるさと納税

なんだか気になる2015年【ふるさと納税】お礼の品特集

そろそろ年間の給料支給額や売り上げの目処がたってくるので【ふるさと納税】を選ぶ方も多いのではないでし

記事を読む

方位学お水取り

2016年1月12日は年間の最大吉報方位!!水を求めて旅へ出よう!

気学&方位マニアが歓喜をあげる最大吉方位が まもなく訪れますよー! ▼2015年(三碧木星)の

記事を読む

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

チーズ好きにはたまらない!おいしいおすすめチーズケーキ

夫も私も大のチーズケーキ好きなので、バースディやクリスマス、バレンタインなど、 ケーキを食べる

記事を読む

ANA株主優待

ANAの株主優待チケットをできるだけ高く売る方法 【買取価格比較】

ANAの株主優待のチケットがネットで使用できるようになりました。 最新チケットになってから 優待で

記事を読む

自宅でダーツライブ2が味わえる!【ボード設置方法】DARTSLIVE−200S取り付け方法

ソフトダーツをする方にはおなじみの「ダーツライブ2(DARTSLIVE)」が自宅でも楽しめるようにな

記事を読む

2015年12月ドル円為替相場

【株と為替の近況】2015年12月3・4週目予想

年間を通しても12月は上げ相場が多いですが、その中でもクリスマス頃が一番高値をつける事が多いようです

記事を読む

ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!

今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><) 私は

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑