*

福岡で一番おいしい自家焙煎コーヒー!ポップコーヒー(南区大橋)

コーヒー通の知り合いのおすすめで、
福岡の大橋にある 粋なマスターが経営するPOPコーヒーに本日お邪魔してみました。

10487790_947729321972528_1470920290_n

住所

福岡県福岡市南区大橋3丁目26−8
大橋(福岡県)駅西口出口から徒歩約9分

 

1938003_947729345305859_2081491078_n
12421381_947729355305858_577296241_n
異国な雰囲気漂う 店内に、陽気なおじさん発見!

福岡大橋 ポップコーヒー

POPコーヒーの由来
英語のスラングで「ポップ」は「はじけたおやじ」という意味があり、
「はじけたおやじのコーヒー屋」ということらしいです。

 

マスターは英語も堪能で外人さんも多く訪れる まさに異文化交流所。

 

コーヒーについても熱く語っていただきました!!

勉強になります。ありがとうございます。

福岡 大橋ポップコーヒー

焙煎機がででーーんと!!工場萌え的なかっこよさ。

12404341_947729365305857_1053556907_n

ムラなくきれいに焙煎されたお豆。

どれもこれも 酸味がなく、香りもよい マイルドな味わいです。

 


 

▼お店の一番の売れスジは「タンザニア」
金賞受賞を3度もしている高級豆!
ポップコーヒータンザニア
1日何杯のんでも飲み飽きないうまさ!

文句なくおいしい!!舌の肥えた常連さんがキロ単位で購入していきます。

 


 

 

▼2番人気のコスタリカ
福岡 大橋ポップコーヒーコスタリカ

マスター曰く「コーヒーはアロマを楽しむ飲み物!」

コスタリカはチョコレートのようなカカオのようなほんのり甘い香り、、!

上品なコクがあります。


 

 

▼3番人気のペルー
福岡 大橋ポップコーヒーペルー

オーガニックらしいやさしいお味。希少品種のティピカ種を使っています。女性に人気。

 


 

 

いろいろなコーヒー豆屋さんの実力を知るには どこにでもあるグアテマラで試してみるのがおすすめだそうです。

▼グアテマラ
福岡 大橋ポップコーヒーグアテマラ

グアテマラは軽めでやさしいお味。コーヒーの入門には一番!

 


 

 

コーヒー談義を聞いていて、興味深かったのがマンデリン(インドネシア)。

マンデリンはクロロゲン酸が豊富で基礎代謝を上げる作用があるのでダイエットに効果的なんだそうです。

 

▼ダイエットされたい方には インドネシア(マンデリン)がおすすめです。

福岡 大橋ポップコーヒーインドネシア

野生的な苦味があり、薄く入れるとインドネシアの森、、木の香り。濃く入れると、インドネシアの土の香りがするという2種類の味を楽しめる。

濃さで味の変化を楽しめるのは インドネシア!

 


 

そのほかにもいろんな産地のお豆がいっぱい!

 

ノンカフェインも取り扱っているそうです。

 

それぞれにファンがついていて どれも酸味がなくそれぞれが個性をもった美味しさがあるそうです。

 

コーヒー好きとしては 全部制覇したくなっちゃいます。

 

ドリップは技術がいるので、初心者にはフレンチプレスがおすすめ!とのことです。

フレンチプレスのサイズはいろいろありますが、

「3人用サイズが使い勝手がよくておすすめ」とのこと。

▲3人用サイズの500cc 

とりあえず、友人宅に遊びにいくお土産用に

 

今回はワンタッチドリップを購入。

 

マグカップにつけてお湯を注ぐだけなんですね。便利!

 

▼ワンタッチドリップ

12380276_947729361972524_1666302198_n

 

ワンタッチドリップはどの豆でも作ってくれます。

今回はモカとタンザニアをいただきました。

 

友人宅で一緒に飲みましたが、とってもおいしい!!

 

友人も大絶賛。

 

普段はハニーコーヒー好きの友人ですが、

 

「このコーヒー文句無しにおいしい!!どこの??」といってもらえて

私もうれしかったです。

 

コーヒー好きでこだわりがある人にほど 一度飲んでもらいたい味です。

 

注文は店舗で直接はもちろんのこと、 福岡県大橋 POPコーヒーHPの問い合わせからも可能とのこと。

 

 

おすすめ

関連記事

おいしいペーパードリップの入れ方

おいしいドリップのやり方!人気の自家焙煎珈琲豆のマスターから伝授!

コーヒーの淹れ方にはいろんな方法がありますよね。 同じ豆でも抽出方法で味がまったく異なります。

記事を読む

なんだか気になるふるさと納税

なんだか気になる2015年【ふるさと納税】お礼の品特集

そろそろ年間の給料支給額や売り上げの目処がたってくるので【ふるさと納税】を選ぶ方も多いのではないでし

記事を読む

【福岡県久留米市】ホリエモン絶賛の丸星ラーメンを食べてみた

福岡県にある久留米ラーメン 丸星(まるぼし)ラーメンに行ってきました! 久留米は九州とんこつラ

記事を読む

自宅でダーツライブ2が味わえる!【ボード設置方法】DARTSLIVE−200S取り付け方法

ソフトダーツをする方にはおなじみの「ダーツライブ2(DARTSLIVE)」が自宅でも楽しめるようにな

記事を読む

痛くないパンプス

歩きやすくて安い!走れる6cm、7cmパンプス【靴ずれ検証】

大好きなおしゃれブロガーnoricocoさんおすすめの 走れる7cmパンプス、、を購入しようと

記事を読む

マイメロディ×ジルスチュアート

ジルスチュアートとマイメロのコラボアクセサリー発売!My Melody × JILLSTUART ネックレス&イヤークリップ

マイメロディファンも、ジル スチュアートファンも必見! マイメロディ×ジル スチュアートスペシ

記事を読む

FXでレバレッジ888倍!

海外FX口座レバレッジ888倍でFX 米雇用統計を勝負してみた

毎月第一金曜日に発表されるアメリカの雇用統計は経済に大きく影響を与えるため 為替が大きく変動しやすい

記事を読む

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

チーズ好きにはたまらない!おいしいおすすめチーズケーキ

夫も私も大のチーズケーキ好きなので、バースディやクリスマス、バレンタインなど、 ケーキを食べる

記事を読む

株の記録

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

niji子の株投資デビューは23歳頃。 当時イラストレーターの卵だった私は激貧でした。 月1

記事を読む

博多お正月料理

福岡のお正月料理!お雑煮とがめ煮(筑前煮)を作ってみた

  福岡に移住して早3年目。 福岡のお正月料理を教えてもらい 作ってみました!

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑