*

福岡観光なら「もつ繁」の「もつすき」を喰へ!博多もつ鍋上級者はここへ行くべし

福岡といえば もつ鍋!!!!

もし福岡に観光で来られるのならば もつ鍋、ラーメンは外せませんよね。

地元の方におすすめのお店を教えてもらって もつ鍋は いろいろ食べに行きました。

今回は県外の方向けに 福岡のおすすめ「もつ鍋」をご紹介。

 

福岡のおすすめ もつ鍋

 

もつ鍋といえば、「やま中」が有名ですが、個人的には天神から電車で10分弱の大橋駅にある「いぶき」が とっても大好きです。

やま中 出身の方がお店を開かれているそうで、「やま中」系の味なのですが、やま中ももつがトロトロでおいしいのですが、いぶきはさらに トロトロだし、お値段もお安い!

 

しかも予約も 「やま中」よりは取りやすいです。(座敷も2席ほどあります)

もつ鍋の王道が食べたい!という方は やま中、いぶき あたりがおすすめです>v<

ちなみにどちらも南区の大橋にあります。(天神から乗り換えなしの電車で10分弱)

 

いぶき – 大橋/もつ鍋 [食べログ]
やま中 本店 (やまなか) – 大橋/もつ鍋 [食べログ]
そして、、「もつ」上級者の方にはこちら!!

 

絶対行くべき 「もつ」を堪能できるお店 もつ繁

 

福岡生まれの福岡育ち、グルメな もつマニア?の50代知人のおすすめで教えていただきました。

 

元祖もつすき!!!

 

もつ繁 – 赤坂/もつ鍋 [食べログ]
天神から 福岡城の裏手まで歩く事15分ほど、、

ひっそりと佇む もつ繁

12399423_951216108290516_131758388_n

中はお客さんでいっぱい!!

壁には 芸能人の名前がいっぱいです。

12434315_951216074957186_2110229133_n有名人が訪れるもつ鍋
12404135_951216081623852_1428327339_n

歌舞伎役者や関ジャニ∞、AKBの指原莉乃さん、島田晴香さん、田中菜津美さんや、山田花子さん、クリス松村さん、おすぎさん、、、お笑い芸人の方々、、

全国区のたくさんの有名人の名前が連なっております。

 

待つ事 10分弱。

鍋ともつが登場!!

12421321_951216044957189_643353595_n

丁寧に下処理された 新鮮な もつすき を 秘伝のタレでいただけます。(焼肉のタレ系の味です)

12404345_951216018290525_1130819196_n

お店の1代目、2代目が直々に目の前で鍋を調理してくれます。

12404688_951216031623857_1543201712_n

1代目は 笑顔が素敵なとっても気さくでサバサバした方。

服装もおしゃれ!!

 

生き様が顔に出ていてイキイキしていらっしゃいます。

 

こんな風に歳を重ねれたら素敵ですね。。

 

もつ繁の前は洋食屋をされていたそうです。

12404250_951216014957192_1643381790_n

企業秘密?の謎の液体(お酒かな)を鍋に入れて、ファイヤー!!!

12399505_951216001623860_267864516_n

私は 実はレバーが大嫌い(歯触り&臭みが苦手)なのですが、そんな私でもこちらのレバーは大変美味しくいただけました。
驚き!!!

 

レバーって美味しかったんだな 笑

 

レバー特有の臭みがまったくなくって、おいしい!!

 

なんか歯触りも 美味しかった。パサパサしてなくって なんだかジューシーなんです。

 

丸腸がとろふわでおいしすぎて 3人前追加 笑 (3人で行ったので)

 

「油っぽくなりすぎないですか?」と心配いただき、玉ねぎを入れていただいていました。

気配りも素晴らしい、、

 

12434505_951215991623861_391232310_n

丸腸三人前の量にびっくり!!

 

たまねぎも投入され、すごい量に!

 

お腹いっぱい丸腸を堪能し、

食べ終わった頃に 野菜をさらに投入!

12421641_951215984957195_1625012493_n

12399266_951215988290528_2022965119_n

二代目 登場!
さわやかなイケメンです。

しかも、まだ未婚とのことですよ!チャンスチャンス!笑

12435761_951216111623849_332602295_n

このあと、私たちは丸腸を食べ過ぎて ちゃんぽんに行けなかったのですが、(無念)

 

ちゃんぽんを食べるのがおすすめです。(次回チャレンジしたいものです)

 

お客さんの量は 食べ終わる頃に 少しずつ すき始めました。

 

とっても美味しいので、福岡にいらしたら是非!!!

 

人気のお店なので 予約が安心ですよ〜。

 

駅からはちょっと遠いですが、歩く価値は大いにあり!!

 

もつ繁 – 赤坂/もつ鍋 [食べログ]





おすすめ

関連記事

ブリアン

赤ちゃん&子供の歯磨きに!虫歯にならない歯磨き方法

乳児健診で歯が生えた頃から「歯磨きをするように!特に1歳半以降は虫歯になりやすいですよ!」と言われま

記事を読む

マック シチュパイ

シチューパイ(マクドナルドの新商品)とベーコンポテトパイを比較検証

マクドナルドのメニューで大好きだった「ベーコンポテトパイ」が姿を消して 早数年、、。 &nbs

記事を読む

ライフプルーフ表

防水&防塵&耐衝撃スマホケース!3才以下のこどものいる家庭に!

赤ちゃんはなんでも口の中に入れて、カミカミベロベロしちゃいますよね。 おまけに なんでも ぶん

記事を読む

大震災

3.11の振り返り

今日は3月11日。震災からもう5年も経っているのですね。   2011年3月1

記事を読む

人力うどん

「人力うどん」福岡のちょっとあやしいうどん屋さんに行ってみた

福岡はラーメンのイメージが強いですが、実はうどんも人気なのです。 「ウエストうどん」という福岡

記事を読む

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

チーズ好きにはたまらない!おいしいおすすめチーズケーキ

夫も私も大のチーズケーキ好きなので、バースディやクリスマス、バレンタインなど、 ケーキを食べる

記事を読む

LINEモバイルデビュー!携帯料金を快適に節約!

〜携帯代節約 いままでのあゆみ〜 ソフトバンクのiphoneの普通の単品使いから、フリーSIMで通

記事を読む

カマタ醤油

おいしいだし醤油!料理がぐっと美味しくなる

日本の料理に欠かせない お醤油!! 我が家には3、4種類くらいお醤油が常に在中しているのですが

記事を読む

恵方巻き

2016年恵方巻きの方角は南南東!

2016年の恵方は南南東! 朝から恵方巻きを作ってみました。 材料は 家にあるも

記事を読む

【福岡県久留米市】ホリエモン絶賛の丸星ラーメンを食べてみた

福岡県にある久留米ラーメン 丸星(まるぼし)ラーメンに行ってきました! 久留米は九州とんこつラ

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑