*

ふるさと納税が届いた!佐賀県武雄市の佐賀牛肉A5等級サーロインステーキ

 

ふるさと納税とは

自治体への寄附金のことです。

個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度のこと。

寄付をすることで、 お礼の品がもらえる自治体も多く、TVでもよく紹介されていましたね。

 

2015年ふるさと納税の期間

ふるさと納税の受付期間の制限はなく、1年中いつでも受付ています。(※自治体がお休みの日は受付も休み。)

しかし、2015年分の節税目的の方(確定申告をして税金控除する)は2015年1月1日~2015年12月31日の間に寄附した金額を申告することになるため、2015年12月31日までに寄附を済ませる必要があります。

クレジットカードで決済する場合は引き落としを年内に終わらせる必要があるので12月15日までに申し込みが必要です。

私はクレジットカード決済希望だったため、15日に慌てて申し込みをしました。

 

▼ふるさと納税のポータルサイト


 

 
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

 


 

私たちniji家の狙いは お肉!!

牛肉のステーキって普段高いので 貧乏性の私は なかなか購入に踏み切れないので、ここぞとばかりに
和牛ステーキ!!をチョイス!

 

しかも 最高級のA5等級、サーロインに絞って探しました。

お店で食べたら すごい金額になりますから、、ここは自宅でさくっと食べたいところです。笑

 

佐賀県武雄市のお礼の品

 

佐賀牛 黒毛和牛 A5等級 サーロインステーキ 270g×2枚

商品番号C-2
他の部位とは違う独特の甘みを持った旨みの佐賀牛サーロイン。ジューシーで大胆な味に肉質の柔らかさ。パンチがあるステーキを食べたい方オススメ。1枚をお二人でお召し上がり頂けるように約270gの大きさにカットしております。

※こちらの商品は、指定日配送はお受けできません。ご記入いただいても対応いたしかねます。商品の準備ができ次第、発送いたします。ご了承ください。

柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味ただよう脂肪が入った見事な霜降り牛肉。
ステーキによし、しゃぶしゃぶによし。この甘くてこくのある美味い肉は、佐賀県特有の穏やかな気候と美味しい水、澄み切った空気のたまものです。
さらにJAグループ佐賀管内肥育農家では、子牛のうちから特別の愛情と、熟練した飼育技術をもって、ストレスがかからないように、えさの配合からやり方などきめ細やかな気配りをしています。

出展:武雄市HP

 

ふるさと納税のお礼の品の到着時期が重なったら冷凍庫がいっぱいになって入らないと困るので

もう一個はいつでも注文できるカタログ形式のものにしました。
(ポイント制なので、バラバラに注文もできる)

 


 

ふるさと納税を申し込んで、お礼の品が10日ほどで到着!

 

12月15日に申し込んだ 佐賀牛が、12月26日に到着!!早い!!

ふるさと納税 黒毛和牛肉 武雄市

お恥ずかしながら、サーロインを自宅で焼いたことがなかったので

調理方法に不安があったのですが、、

 

丁寧にサーロインステーキの調理法の説明の紙が入っていた!!

 

12431556_952018028210324_153604165_n 12459761_952018041543656_1416174431_n

調理のプロの方に聞いたところ、焼く前にスジを数カ所カットしておく方が

柔らかく食べられるそうです。

 

わくわくしながらお肉を取り出してみると、、、

 

 

12399443_952017551543705_1329201778_n

 

 

大きい!!!

夫に見せたら 夫もびっくりしていました。

 

一人で1枚食べきれない気がします 笑

 

夫婦で1回の食事で1枚を分けて食べて、2回分できそうですね。

 

12434544_952017531543707_1830196175_n

成人女性の手のひらサイズ、、いや、むしろそれ以上!!

 

お正月に 張り切って食べようと思います!!

 

ちなみに、こちらのお肉の牛さんはどんな牛さんなのかと興味をもち、調べてみました。

牛 個体識別番号

佐賀県生まれの佐賀育ち!生粋の佐賀っ娘ですね!

JAさが 富士天山ファームで生まれているのですね!牛がたくさんいるところです。

25年生まれの なかなかのピチピチガール!

我が家に来ていただき、ありがとうございます。

いただいた命、ありがたく頂かせていただきます。

牛の個体識別番号を調べたい方はこちらからどうぞ。

 


 

 

クリスマスに間に合わせたい方は12月初旬には申し込みをしておかれると 安心なんじゃないでしょうか。

 

ふるさと納税のお礼の品を探す&申し込みなら ふるさとチョイスが便利です。

 


 

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

 

 


 

 

おすすめ

関連記事

2015年12月ドル円為替相場

【株と為替の近況】2015年12月3・4週目予想

年間を通しても12月は上げ相場が多いですが、その中でもクリスマス頃が一番高値をつける事が多いようです

記事を読む

なんだか気になるふるさと納税

なんだか気になる2015年【ふるさと納税】お礼の品特集

そろそろ年間の給料支給額や売り上げの目処がたってくるので【ふるさと納税】を選ぶ方も多いのではないでし

記事を読む

財宝温泉湧水

コーヒーや料理に最適!おいしい九州の湧き水比較

コーヒーに合う九州のお水を比較!   今回は全国の湧き水採集が趣味のniji子(当

記事を読む

LINEモバイルデビュー!携帯料金を快適に節約!

〜携帯代節約 いままでのあゆみ〜 ソフトバンクのiphoneの普通の単品使いから、フリーSIMで通

記事を読む

米唐フィナンシェ

博多のおいしいお菓子をご紹介!米唐フィナンシェが美味しい!!

めずらしい博多のお菓子を頂きました。   米粉でできている洋菓子 米唐フィナンシェ

記事を読む

人力うどん

「人力うどん」福岡のちょっとあやしいうどん屋さんに行ってみた

福岡はラーメンのイメージが強いですが、実はうどんも人気なのです。 「ウエストうどん」という福岡

記事を読む

株の記録

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

niji子の株投資デビューは23歳頃。 当時イラストレーターの卵だった私は激貧でした。 月1

記事を読む

浜んくら海鮮丼

熊本県【天草/海鮮丼/浜んくら】海の幸を食べに天草へ!

美味しいお魚が食べたいっ!! ということで、今回は「九州一美味しい魚を食べられる」と名高い 天

記事を読む

11月1週目株の成績

株スウィンガーniji子の株投資メモ【2015年11月1週目+11万】2年で60万を600万にしたその後

デイトレを目指す株スインガーniji子です。 株の経歴はこちら 2年弱で自己投資金60万を6

記事を読む

博多通りもん

福岡のお土産といえば「博多通りもん」!全国のおみやげの中でTOP5に入るおいしさ!

東京にいた頃は、会社にいるだけで 全国のいろんなお土産をたべることができました。 (東京はいろんな

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑