*

博多のおいしいお菓子をご紹介!米唐フィナンシェが美味しい!!

めずらしい博多のお菓子を頂きました。

 

米粉でできている洋菓子 米唐フィナンシェ!

 

九州産米粉を100%使用した、アーモンドと発酵バターの風味のフィナンシェです。
こがしバターがとても豊かな味わいを加え、米粉のしっとりとソフトな食感と食べ終わった後のすっきりとした後味… 開発担当者も『奇跡のフィナンシェ』と思わず笑みをこぼしたという究極のフィナンシェです。

”HAKATA kometo” ブランド自慢のフィナンシェ。一度食べたら忘れられない味をご賞味下さい。

贈り物やギフトにも最適です。

 

 

米粉でできているので、小麦粉アレルギーの方にも安心して食べられますね。

 

HAKATA KOMETOフィナンシェ

HAKATA-KOMETOのフィナンシェ原材料

南区の日佐に お菓子の会社があるのですね!(知らなかった)

 

HAKATA-KOMETOのフィナンシェ

パッケージデザインも モダンな和風で すっきりとしていていいですね!

 

HAKATA-KOMETOフィナンシェ

 

食べてみると、、、甘いのですが、上品な甘さ!

 

2個一気食い!!笑

 

お米でできてるとは思えない 食感とお味です。

 

フィナンシェにしては 少しふっくらしていますが、ケーキやバウムほどパサっとしていません。

ほどよい しっとり感。

 

うまうま!!

 

バターとアーモンドの味がしっとりと味わえます。

 

おいしいので 見かけたら食べてみてください。

 


 

おすすめ

関連記事

財宝温泉湧水

コーヒーや料理に最適!おいしい九州の湧き水比較

コーヒーに合う九州のお水を比較!   今回は全国の湧き水採集が趣味のniji子(当

記事を読む

春の七草粥の効能と作り方ー赤ちゃんにも!

日本では1月7日の朝に春の七草粥を食べるという風習があります。 お正月で疲れ気味の胃を休め

記事を読む

浜んくら海鮮丼

熊本県【天草/海鮮丼/浜んくら】海の幸を食べに天草へ!

美味しいお魚が食べたいっ!! ということで、今回は「九州一美味しい魚を食べられる」と名高い 天

記事を読む

人力うどん

「人力うどん」福岡のちょっとあやしいうどん屋さんに行ってみた

福岡はラーメンのイメージが強いですが、実はうどんも人気なのです。 「ウエストうどん」という福岡

記事を読む

【北九州小倉】湧水採集とおいしいお酒 発見!おすすめの焼酎

湧き水と美味しいお酒を求めて北九州にやってまいりました! 北九州市小倉南区にある造り酒

記事を読む

博多お正月料理

福岡のお正月料理!お雑煮とがめ煮(筑前煮)を作ってみた

  福岡に移住して早3年目。 福岡のお正月料理を教えてもらい 作ってみました!

記事を読む

北熊チャーシュー

熊本県グルメ【馬刺しと熊本ラーメン】本場の味を楽しむ!食レポート

午前中は熊本県天草で海鮮丼を食べ、午後からは熊本城へ行き、夕方5時ごろから馬刺しを探しに行きました。

記事を読む

博多通りもん

福岡のお土産といえば「博多通りもん」!全国のおみやげの中でTOP5に入るおいしさ!

東京にいた頃は、会社にいるだけで 全国のいろんなお土産をたべることができました。 (東京はいろんな

記事を読む

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

チーズ好きにはたまらない!おいしいおすすめチーズケーキ

夫も私も大のチーズケーキ好きなので、バースディやクリスマス、バレンタインなど、 ケーキを食べる

記事を読む

銀の皿 優待

ライドオンEX (銀の皿 )優待5千円で食べられるお寿司の内容

「銀の皿」で有名なライドオンエクスプレスの株主優待は5千円の金券! 金券が使用できる店舗は、宅

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑