*

おいしいだし醤油!料理がぐっと美味しくなる

日本の料理に欠かせない お醤油!! 我が家には3、4種類くらいお醤油が常に在中しているのですが (旅行に行くと つい現地のお醤油や調味料を買ってしまう)   今回は

続きを見る

【佐賀県/どんぐり村/三瀬ルベール牧場】赤ちゃん&子ども向けお出かけ情報

赤ちゃんやこども連れでも楽しめるお出かけスポット「どんぐり村」に遊びに行ってみました。 どんぐり村は福岡と佐賀の県境、標高450mの三瀬(みつせ)高原にあります。  

続きを見る

子連れにおすすめのキャリーケース。帰省や出張にも便利!【高性能な機内持ち込み対応サイズ】

こどもを連れての長距離移動には キャリーケース(スーツケース)が便利。 しかし電車内や外出先でスーツケースを広げるのは大変。 帰省シーズンや観光シーズンの乗車率の高い車両では そんなス

続きを見る

株スウィンガーniji子の株投資メモ【2015年11月1週目+11万】2年で60万を600万にしたその後

デイトレを目指す株スインガーniji子です。 株の経歴はこちら 2年弱で自己投資金60万を600万に増やし、 投資信託などにリスク分散し、 320万くらいを元手に2015年10月26日から

続きを見る

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

niji子の株投資デビューは23歳頃。   当時イラストレーターの卵だった私は激貧でした。   月10万円ほどの月収で、東京の雑踏の中、みんなにごはんを分け与えてもらい

続きを見る

ジルスチュアートとマイメロのコラボアクセサリー発売!My Melody × JILLSTUART ネックレス&イヤークリップ

マイメロディファンも、ジル スチュアートファンも必見! マイメロディ×ジル スチュアートスペシャルコラボの大人かわいいアクセサリーがジル スチュアートから販売開始! スチュアートら

続きを見る

産後の夫婦関係悪化の理由や原因と予防&解決方法【離婚のきっかけ防止】

産後の夫婦関係は夫婦二人だけの時の関係と180度変わりますよね。 子どもも生まれ、一見順風満帆、幸せな時期なように思えますが、実は産後が一番夫婦仲の危機を迎えやすい時期になります。

続きを見る

アマゾンアソシエイトのサイト登録申請と審査【申請時の記事数や期間など】

アマゾンのアフィリエイト申請は厳しい!と聞いていたので びびり?ながら 心して申請メールを送信してみました。     <噂に聞いていた申請受

続きを見る

空いた時間におこづかい稼ぎ!【手軽にお小遣い稼ぎ〜副業〜本気で稼ぐ】

結婚後、東京から地方都市に移住し半年ぐらいはフリーランス兼自宅警備員として過ごしていたのですが、暇で暇で仕方がなかった時に どうせ暇なら何かお金になることをしよう!と思いたちました。 いろいろ試し

続きを見る

赤ちゃんやこどもの【鼻づまり】家庭内でできる対応策

赤ちゃんやこどもは体調を崩すとすぐに鼻水で鼻づまりを起こしますよね。 0歳〜2歳くらいまでは 自分で鼻がかめれないので息が吸いづらくなり不機嫌になるし、 療養が大事なのに、鼻づまりによる不快感

続きを見る

自宅でダーツライブ2が味わえる!【ボード設置方法】DARTSLIVE−200S取り付け方法

ソフトダーツをする方にはおなじみの「ダーツライブ2(DARTSLIVE)」が自宅でも楽しめるようになりました。 「ダーツライブ(DARTSLIVE)」とは、ダーツバーやアミューズメント施設に置い

続きを見る

赤ちゃんやこどもの感染症予防対策!家庭でできる対応策

免疫の少ない赤ちゃんやこどもはすぐに体調を崩してしまいますよね。 自宅で保育している頃はあまり病気とは無縁でしたが、 娘が0歳8ヶ月の頃に職場復帰し、保育施設に預けてからの8ヶ月間は【1週

続きを見る

赤ちゃんが病気でご飯を食べない時の対処方【手足口病/ヘルパンギーナ/突発性発疹/アデノウイルス/風邪/インフルエンザ】

赤ちゃんやこどもって病気になるとすぐにご飯をたべなくなりますよね。 喉が痛くなる病気は、喉の痛みからか 飲み物も受け付けなくなることも。 栄養がたりなくならないか不安になりますよね。 ▶赤ち

続きを見る

痛くならないパンプス・バレエシューズ特集

おしゃれは足元から!とよくいいますが、 おしゃれな靴は痛い靴が多くって長時間歩いていられず 靴擦れと戦う、、なんてことがよくありますよね。 パンプスやバレエシューズはヒールが低めでも履きづ

続きを見る

赤ちゃんやこどもに与えたくない危険な食品・食材

赤ちゃんやこどもに与える食事は無添加でできるかぎり安全なもので調理したいですよね。 危険な食材と、それに代わる大替え案を掲載! 絶対に避けたい食品 ×ハムやソーセージ 理由:添加物や保存料、

続きを見る

量を減らさずに食事制限&糖質OFFダイエットする方法

ダイエットをしたい!!と思っても、なかなか自分一人でダイエットを実行するのは至難の技ですよね。   30代〜40代前後の女性で、あまり体を動かさない生活をしている場合(デスクワー

続きを見る

赤ちゃんとの旅行はいつから?国内旅行編

赤ちゃんを連れて旅行に行きたいけど、赤ちゃんを旅行に連れていくのはいつからだったら大丈夫なのか、と赤ちゃんのいるご家庭は時期が気になるのではないでしょうか。   赤ちゃんとの旅行はい

続きを見る

おすすめの優待株銘柄10選

優待おすすめ銘柄をピックアップ! 優待をもらってうれしかった銘柄をご紹介! 株の売買での利益はもちろん、持っている間の優待も見逃せないポイント! たとえ下がって塩漬けの間でもお気に入りの優待が

続きを見る

ポーラ(POLA)のモイスティシモのトライアルを試してみた

ちょっと敷居の高いイメージのあるポーラ化粧品(POLA)の【モイスティシモ】がお手頃価格でトライアルキットを出していたので挑戦してみました。 ▶2週間トライアルセット 商品を詳しくみ

続きを見る

おすすめ

よい家相の家が立ちやすい土地の形状とは??考察!

注文住宅の醍醐味と言えば、間取り計画!!と、、内装計画! 家相を重要

年&月吉方、日盤のみ暗剣殺で移動してみた結果

9月に北西に法事があり、年と月では吉方位、日盤のみ暗剣殺でしたが1泊し

9月で保育料が2倍に!育休復帰後2年後あたりが上がり目?

9月は保育料の更新時期です。 保育園の保育料金は世帯年収(の納めてい

健康診断で病気の芽を発見。入っておくべき保険と条件

保険って大事、、。 病気とは無縁の若いうちって ついつい永遠に健康が

マイホームを持ちたいと思ったら【勉強中まとめ】

記録として残して行こうと思います。家作りの参考になれば! 【現状】自

→もっと見る

PAGE TOP ↑