*

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

公開日: : 最終更新日:2017/02/25 マネー, 趣味 , ,

株の記録

niji子の株投資デビューは23歳頃。

 

当時イラストレーターの卵だった私は激貧でした。

 

月10万円ほどの月収で、東京の雑踏の中、みんなにごはんを分け与えてもらいながらも 細々と生きていましたが、

 

激貧の中、なんとか貯めた10万円で 【2792 ハニーズ】を購入し、1、2週間後に13万で売ったことが初めての取引でした。

 

初黒星3万円なり!!

 

それからしばらく期間があきまして、

 

本格的に始めたのは2012年。アベノミクス開始頃ですね。

(相変わらず貧乏でしたが、月収は15万くらいに成長w)

 

一人で取引する自信がなかったので、はじめは野村証券で電話注文をしました。

 

野村証券(560円くらいを600株)を購入。その後、利益でANA、富士フイルムを購入。

 

ANA(分割時に購入。220円くらいだったかな)は未だに持っています。

 


 

2013年 長期トレーダーから中長期のミドルトレーダーに転向

 

半年ほど経ち、手数料が高いことと、一人でやれる自信もついたので 2013年にSBIネット証券を開き

長期トレーダーから中長期のミドルトレーダーに。

 

SBIに初めて入金した金額は30万。

 

まずはじめにSBIで購入したのは【アドウェイズ 2489】。

 

【アドウェイズ 2489】を 2013月11月13日に100株1603円で購入。

 

その後、他の株を買い足すために自己資金投入金は全部で60万で回して行くことにしました。

 

【ディー・ディー・エス 3782】【ラック 3857】【アビックス 7836】などの安めの株を購入。

 

2015年までの間、自己資金を投入したこともありますが、【自己資金投入金 トータルで100万以内】だと思います。

 

 

その後、アドウェイズが大きく上げ、5分割に。こちらの大当たりが大きかったかと思います。

 

1株が3千円弱に成長。それ×5株ということは、つまり、16万が140万くらいに化けました。

 

大化け万歳!

 

2700円前後で半分売却。

 

アドウェイズはテンバーガーに近かったですね。

 

株の購入履歴

【ディー・ディー・エス 3782】【ラック 3857】【アビックス 7836】【JT 2914】でぼちぼち利益をだし、

野村証券においてあった 【富士フイルム】【野村証券】を売却しました。

 

野村の口座とSBI口座を合算してみたら

2012年秋〜2014年春の

2年(1年半か?)ほどで600万くらいに増えました。

 


 

その後、2014年から1年は妊娠出産があり一時株は休止。

 

その間、600万のうち、100万は投資信託に、100万はなぜかソフトバンクの5年満期の社債を購入(儲けがすくないのでやめとけばよかった)。

 

2015年5月に FXを開始するにあたり、140万ほどFXに移動。

 

FXは現在マイナス気味ですが、損切りもなんなので放置中。(NZの買いから入っているのでスワップで気長に取り戻そう)

 

スクリーンショット 2015-11-17 12.05.48

 

FXは縮小して、少しずつ資金を株に戻しています。(NZや豪ドルが大きく下げたら 投資信託気分で買い参戦します)

 

2015年10月26日からミドルトレーダーからスィングトレーダーに転向。

 

2015年10月26日からは 気合を入れて、ミドルトレーダーからスィングトレーダーに転向。

 

デイを目指すので、大好きだった優待銘柄もサクサク売ることに。

 

ニーサも切ってしまえ!ということで、NISAの銘柄も売ってしまいました。

 

現在デイトレを目指して頑張っています。

 

▼2015年10月26日 スィングトレード開始時

スィングトレード投資開始時

合計324万8411円スタートです。

 

100〜130万くらいを回しています。

 

ガンホーやネットイヤーは完全なる塩づけです。あいたた。

 

いつか損切りします。

 

さて、年 どのくらいで回せるでしょうか。(マイナスで回さないようにがんばります!!)

 

オススメの証券会社

株式投資の開設ならネット証券が手数料が安くて断然お得!

(付き合いで 大和証券、野村証券、東京東海証券さんも持っていますが 株を買う&売るたびに手数料で2000円〜とられます。)

業界最大手&人気No1のSBI証券がオススメ。

23歳から株をやっていますが ファーストデビューはSBI証券。

その後 マネックスや楽天、いろんなネット証券を試してみたくて登録しましたが 一番やりやすかったです。

初めての場合、「誰かに相談しながらやりたい」と思う方も多いのではないでしょうか。

無料で銘柄相談もできるので安心です。

マル秘情報が教えてもらえる裏技

理由もなく ポコッと上げている株ってありますよね。

どれだけニュースをチェックしていても理由はわからず、、その数時間後に 「●●会社 分割!」とニュースに出て、爆上げの理由を知ることになります。

理由もわからず買うのは怖いし、ニュースが出てからの買いでは 儲けは少なく、高値掴みの危険も出てきます。

情報を先に知ってる証券屋さんがまずはじめに買いに走る→アイリンクなどの仕手情報を掴める機関が買う→会員が買う→上げに気がついた一般投資家が買う→ニュースになる→爆上げ!→天井探り

できるだけ 山の始まるスタート時点で買いたいのが信条ですが、素人ではそのような情報が入ってくる手段はありません。

その情報をニュースに出る前に横流ししてくれるのがこちらの会社です。

登録すると独自の日経チャートがもらえます。

株式会社 アイリンクインベストメント 株式常勝軍団

おすすめ

関連記事

金魚すくいの金魚日誌1W目 流木のあく抜きに挑戦

夜店で金魚すくいをし、4匹の金魚が家にやってきました。 私は金魚の飼育はまったくの初心者です。

記事を読む

自宅でダーツライブ2が味わえる!【ボード設置方法】DARTSLIVE−200S取り付け方法

ソフトダーツをする方にはおなじみの「ダーツライブ2(DARTSLIVE)」が自宅でも楽しめるようにな

記事を読む

FXでレバレッジ888倍!

海外FX口座レバレッジ888倍でFX 米雇用統計を勝負してみた

毎月第一金曜日に発表されるアメリカの雇用統計は経済に大きく影響を与えるため 為替が大きく変動しやすい

記事を読む

ジュニアNISA

ジュニアニーサ(NISA)2015年12月より受付開始!開始は2016年1月。枠は80万

節税で成人NISAを取り入れている方も多いのではないでしょうか。 NISAとは配当、分配金、儲けに

記事を読む

手作り消しゴムハンコ

手作り消しゴムハンコでオリジナルスタンプ作成しよう

消しゴムハンコでオリジナルスタンプを作ろう   オリジナルのスタンプをオーダーする

記事を読む

方位学お水取り

2016年1月12日は年間の最大吉報方位!!水を求めて旅へ出よう!

気学&方位マニアが歓喜をあげる最大吉方位が まもなく訪れますよー! ▼2015年(三碧木星)の

記事を読む

アマゾンアソシエイトのサイト登録申請と審査【申請時の記事数や期間など】

アマゾンのアフィリエイト申請は厳しい!と聞いていたので びびり?ながら 心して申請

記事を読む

意外と危ないサボテンの棘に要注意!

インテリアにも人気なサボテン! 手入れも簡単で、虫もつきにくいため室内にインテリアとして飾っている

記事を読む

福岡で一番おいしい自家焙煎コーヒー!ポップコーヒー(南区大橋)

コーヒー通の知り合いのおすすめで、 福岡の大橋にある 粋なマスターが経営するPOPコーヒーに本日お

記事を読む

カゴメ2016年優待

カゴメの2016年株主優待の中身大公開!

優待好きにはおすすめなのが、トマトケチャップでおなじみのカゴメ。 もちろん優待にはケチャップも入っ

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

パルキッズプリスクーラーを開始して1年経過!経過報告

2020年の1月から開始したパルキッズのプリスクーラー。スタ

no image
幼児に算数を教える方法2(初歩の図形編)

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】 5歳

冬に流行するの感染症
田舎で新型コロナに感染するとどうなるのか

コロナ自粛真っ只中!海外ではスーパーがホットスポットになっているとい

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開

幼児に算数を教える方法

年中の夏頃に家庭保育のプリント キララを使って算数を教えよう

→もっと見る

PAGE TOP ↑