*

一条工務店で家を建てる!【表札無料サービスを利用する】の巻

一条工務店で施工する場合、表札プレートが無料サービスになります。

申し込みの締め切りは着手承諾前までです。

(担当さんが期日内までに申し込むようにアナウンスしてくれますのでもらい忘れはありません)

●ガラスタイプ(デザイン79種類)と御影石タイプ(デザイン21種類)を選択できる

●苗字は漢字4文字まで対応

●サイズは20cm×20cm

●2世帯住宅にも対応。

2018年の現時点での選べるデザインはこんな感じです。

 

表札デザイン一覧

一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン 一条工務店 表札デザイン

①デザインを選ぶ

上記テンプレートよりデザインを選びます。

デザインはたたき台ではなく、そのものずばりで選んだものの苗字が自分の苗字に変わるだけです。材質も変えられません。

ただ、文字のフォントは変えることができます。フォントについてはのちほど!

二世帯住宅の場合は、苗字が二つ入っているタイプのデザインをこの時点で選んでおく必要があります。

②苗字を入力

最大4文字の苗字を入力することができます。

2世帯の場合は4文字&4文字の合計8文字入力できます。

③文字のフォントを選ぶ

8種類のフォントから選ぶことができます。

フォントはこんなかんじです。

▼左:黎ミン 右:プリティー

▼左:楷書 右:行書

▼左:那欽 右:隷書

▼左:キアロ 右:ゴシック

 

文字のフォントだけは変えられますが、文字のサイズや行間(文字と文字の隙間)の調整はできません。

サイズや行間も含めたバランスを考えながら選択してください。

営業さんによると、「アイスマートやアイキューブのお客様はガラスプレートのデザインを選ばれる方が多いです。セゾンタイプ住宅に御影が似合うのでセゾンタイプの方に御影が人気です」とのことでした。

我が家の表札

我が家は2世帯住宅のアイスマート。

白×黒のタイルでカチッとしているので御影でもいいかなーとか思ったのですが、、なんとなくガラスにしました。

フォントは黎ミンと隷書で悩みましたが、黎ミンは行間が狭いのが気になったため隷書にしました。

しかし、、隷書は気持ち他のフォントより文字サイズが小さく感じますね。

苗字は(仮)ですが、隷書はこんな感じです。

 

シンプルイズベスト!ってことで、超絶シンプルです。

以上、我が家の表札選びでした。

 

※一条の無料表札サービスを使わずに 外構さんでかっこいい表札を作られる方も多いそうですよ。

我が家はそんなにこだわりなかったので 無料で十分でしたけど。

おすすめ

関連記事

一条工務店で家を建てる!【打ち合わせ1回〜5回】雑記ログ

本日契約後の設計士さんを交えた打ち合わせ5回目でした。今までのうちあわせを簡単にまとめてみました。

記事を読む

一条工務店の地盤調査!

12月末に土地の契約と一条工務店での契約をし、年末年始を挟んで1月9日に地盤調査を行いました! 地

記事を読む

マイホームを持ちたいと思ったら【勉強中まとめ】

記録として残して行こうと思います。家作りの参考になれば! 【現状】自由設計で施工会社未定(住宅イベ

記事を読む

新居へ引越し準備で購入予定の物

1月中旬に引き渡しを控えており、新居で必要な物をせっせと探したり揃えております。 楽天スーパーセー

記事を読む

吉家相の家をどうしても建てたい!奮闘中

できるかぎりの吉家相の新築を目指してここ数ヶ月は奮闘しております。 吉家相であることを重視するなら

記事を読む

一条工務店 アイスマートに決めた!【着工〜基礎工事完了!】

6月くらいに「お盆前か明けくらいから着工です〜」と聞いていたものの、ズバリとした日にちをきいていなか

記事を読む

地鎮祭〜先行工事(外構)が終わりました!【地鎮祭前の準備に悩む】

夏真っ盛り!購入した土地の草木がぐんぐん伸びる真夏に地鎮祭を行いました!! 一条工務店では、地鎮祭

記事を読む

一条工務店に決定!契約までもう少し。さらぽか&床暖体験

一条工務店に決めるまで 見学や資料請求を含め、30社以上から選びました。 当初は鉄骨、木造にもこ

記事を読む

よい家相の家が立ちやすい土地の形状とは??考察!

注文住宅の醍醐味と言えば、間取り計画!!と、、内装計画! 家相を重要視する方角マニアのniji子(

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑