*

ANAの株主優待チケットをできるだけ高く売る方法 【買取価格比較】

公開日: : 最終更新日:2017/12/01 マネー, 株主優待, 節約 , ,

ANAの株主優待のチケットがネットで使用できるようになりました。

最新チケットになってから 優待で発行されたのは現時点で2回目。

ANA株主優待券 最新チケット1回目は有効期限:2016年5月31日まで

ANA株主優待券 最新チケット2回目は 有効期限:2015年11月30日まで

 最新チケットになり、チケットの使用が便利になったためなのか 優待の買取価格もアップしております^^  

ANAの株主優待の搭乗チケットを一番高値で売る方法を実体験をもとにまとめてみました。

金券ショップやリサイクルショップで売る

旧ANA優待チケットは金券ショップでも2000円〜よくて3000円でしたが、 新チケットでは4000〜4300円のようです。

期日が短いチケットが4000円近辺で、長いほうのチケットならば4500円前後です。

金券ショップよりもネットの買取ショップのほうが買取価格が高い傾向があります。

ネットショップの方が購入者が多いため(全国でうれる&チケットなので送料が安い) 売れ残りリスクが少ないため ネットショップの方が実店舗よりも 高額買取が可能なのだと思います。

▶︎ANA優待券買取

送るだけで無料査定&買取。 (金券なので査定する必要もないので 実質 問い合わせ後に送付するだけです)便利です。  

ヤフオクやメルカリで売る

メルカリでは購入者は 期日内であれば 有効期限の長さはあまり気にしないようです。

というか 値段ばかり先行してしまい 「安値」重視です。

(買取サイトでは有効期限の長さは評価されます) また、出品した時の 「値段の流れ」に左右する傾向があります。

送料込みで4000〜5000円で販売されていることが多いですが、メルカリ利用料と送料がかかるため 利益は売り上げから「ネコポス代約200円➕販売手数料480円程度 =計700円弱 」を引いた金額です。

5000円で売れたとしても 利益は4300円です。

5000円以上で購入してもらえれば買取ショップと同じくらい利益がでますが 他の出品者さんが4000円台で出品するため、コメント交渉で5000円割れする可能性が高いです。

メールのやり取りなどの手間を考えると ちょっと手間です。

【追記】2017/12/1 最近出品しようとしたら、出品禁止商品となっており、メルカリでは出品できなくなっておりました、、。

まとめ

手間や手数料を考えると5000円以下の値段で取引すると 買取のネットショップの方が良いことに気がつきました。

都心の金券ショップ(地方だと安いのでネットがおすすめ)か、買取サイトで取引することをおすすめします。

買取サイトは送料無料ですし手間がないので楽でした。

▶︎ANA優待券買取

 

株って、売り買いによる利益で稼げることも楽しいですが、

株主優待を得ることで+αの利益があるのも魅力の一つ。

自分にとっては不要な優待も、他人にとっては価値があるものでしたら 高額で売ることができます。

 

オススメの証券会社

株式投資の開設ならネット証券が手数料が安くて断然お得!

(付き合いで 大和証券、野村証券、東京東海証券さんも持っていますが 株を買う&売るたびに手数料で2000円〜とられます。)

業界最大手&人気No1のSBI証券がオススメ。

23歳から株をやっていますが ファーストデビューはSBI証券。 その後 マネックスや楽天、いろんなネット証券を試してみたくて登録しましたが 一番やりやすかったです。

初めての場合、「誰かに相談しながらやりたい」と思う方も多いのではないでしょうか。

無料で銘柄相談もできるので安心です。

マル秘情報が教えてもらえる裏技

理由もなく ポコッと上げている株ってありますよね。

どれだけニュースをチェックしていても理由はわからず、、その数時間後に 「●●会社 分割!」とニュースに出て、爆上げの理由を知ることになります。

理由もわからず買うのは怖いし、ニュースが出てからの買いでは 儲けは少なく、高値掴みの危険も出てきます。

情報を先に知ってる証券屋さんがまずはじめに買いに走る→アイリンクなどの仕手情報を掴める機関が買う→会員が買う→上げに気がついた一般投資家が買う→ニュースになる→爆上げ!→天井探り

できるだけ 山の始まるスタート時点で買いたいのが信条ですが、素人ではそのような情報が入ってくる手段はありません。

その情報をニュースに出る前に横流ししてくれるのがこちらの会社です。

登録すると独自の日経チャートがもらえます。

株式会社 アイリンクインベストメント 株式常勝軍団

おすすめ

関連記事

なんだか気になるふるさと納税

なんだか気になる2015年【ふるさと納税】お礼の品特集

そろそろ年間の給料支給額や売り上げの目処がたってくるので【ふるさと納税】を選ぶ方も多いのではないでし

記事を読む

おすすめの優待株銘柄10選

優待おすすめ銘柄をピックアップ! 優待をもらってうれしかった銘柄をご紹介! 株の売買での利益は

記事を読む

2015年12月ドル円為替相場

【株と為替の近況】2015年12月3・4週目予想

年間を通しても12月は上げ相場が多いですが、その中でもクリスマス頃が一番高値をつける事が多いようです

記事を読む

布ナプキンのすすめ【布ナプキンとは?】使い方や洗い方

布ナプキンとは? 生理用の紙ナプキンの布バージョンです。 布なので 洗って何度も使うことが

記事を読む

株の記録

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

niji子の株投資デビューは23歳頃。 当時イラストレーターの卵だった私は激貧でした。 月1

記事を読む

11月1週目株の成績

株スウィンガーniji子の株投資メモ【2015年11月1週目+11万】2年で60万を600万にしたその後

デイトレを目指す株スインガーniji子です。 株の経歴はこちら 2年弱で自己投資金60万を6

記事を読む

空いた時間におこづかい稼ぎ!【手軽にお小遣い稼ぎ〜副業〜本気で稼ぐ】

結婚後、東京から地方都市に移住し半年ぐらいはフリーランス兼自宅警備員として過ごしていたのですが、暇で

記事を読む

ジュニアNISA

ジュニアニーサ(NISA)2015年12月より受付開始!開始は2016年1月。枠は80万

節税で成人NISAを取り入れている方も多いのではないでしょうか。 NISAとは配当、分配金、儲けに

記事を読む

楽天で買うべきものとアマゾンで買うべきもの

半年間調べに調べまくった新居の購入リストのアイテムをついに買いました! ミニマリスト

記事を読む

百均i phone 充電ケーブル

100円ショップのi phoneの充電器ってどうなの?実際に使ってみた

正規品のi phone の充電器(ライトニングケーブル)が3ヶ月ほどで使えなくなることを2回ほど繰り

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑