*

ANAの株主優待チケットをできるだけ高く売る方法 【買取価格比較】

公開日: : 最終更新日:2017/12/01 マネー, 株主優待, 節約 , ,

ANAの株主優待のチケットがネットで使用できるようになりました。

最新チケットになってから 優待で発行されたのは現時点で2回目。

ANA株主優待券 最新チケット1回目は有効期限:2016年5月31日まで

ANA株主優待券 最新チケット2回目は 有効期限:2015年11月30日まで

 最新チケットになり、チケットの使用が便利になったためなのか 優待の買取価格もアップしております^^  

ANAの株主優待の搭乗チケットを一番高値で売る方法を実体験をもとにまとめてみました。

金券ショップやリサイクルショップで売る

旧ANA優待チケットは金券ショップでも2000円〜よくて3000円でしたが、 新チケットでは4000〜4300円のようです。

期日が短いチケットが4000円近辺で、長いほうのチケットならば4500円前後です。

金券ショップよりもネットの買取ショップのほうが買取価格が高い傾向があります。

ネットショップの方が購入者が多いため(全国でうれる&チケットなので送料が安い) 売れ残りリスクが少ないため ネットショップの方が実店舗よりも 高額買取が可能なのだと思います。

▶︎ANA優待券買取

送るだけで無料査定&買取。 (金券なので査定する必要もないので 実質 問い合わせ後に送付するだけです)便利です。  

ヤフオクやメルカリで売る

メルカリでは購入者は 期日内であれば 有効期限の長さはあまり気にしないようです。

というか 値段ばかり先行してしまい 「安値」重視です。

(買取サイトでは有効期限の長さは評価されます) また、出品した時の 「値段の流れ」に左右する傾向があります。

送料込みで4000〜5000円で販売されていることが多いですが、メルカリ利用料と送料がかかるため 利益は売り上げから「ネコポス代約200円➕販売手数料480円程度 =計700円弱 」を引いた金額です。

5000円で売れたとしても 利益は4300円です。

5000円以上で購入してもらえれば買取ショップと同じくらい利益がでますが 他の出品者さんが4000円台で出品するため、コメント交渉で5000円割れする可能性が高いです。

メールのやり取りなどの手間を考えると ちょっと手間です。

【追記】2017/12/1 最近出品しようとしたら、出品禁止商品となっており、メルカリでは出品できなくなっておりました、、。

まとめ

手間や手数料を考えると5000円以下の値段で取引すると 買取のネットショップの方が良いことに気がつきました。

都心の金券ショップ(地方だと安いのでネットがおすすめ)か、買取サイトで取引することをおすすめします。

買取サイトは送料無料ですし手間がないので楽でした。

▶︎ANA優待券買取

 

株って、売り買いによる利益で稼げることも楽しいですが、

株主優待を得ることで+αの利益があるのも魅力の一つ。

自分にとっては不要な優待も、他人にとっては価値があるものでしたら 高額で売ることができます。

 

オススメの証券会社

株式投資の開設ならネット証券が手数料が安くて断然お得!

(付き合いで 大和証券、野村証券、東京東海証券さんも持っていますが 株を買う&売るたびに手数料で2000円〜とられます。)

業界最大手&人気No1のSBI証券がオススメ。

23歳から株をやっていますが ファーストデビューはSBI証券。 その後 マネックスや楽天、いろんなネット証券を試してみたくて登録しましたが 一番やりやすかったです。

初めての場合、「誰かに相談しながらやりたい」と思う方も多いのではないでしょうか。

無料で銘柄相談もできるので安心です。

マル秘情報が教えてもらえる裏技

理由もなく ポコッと上げている株ってありますよね。

どれだけニュースをチェックしていても理由はわからず、、その数時間後に 「●●会社 分割!」とニュースに出て、爆上げの理由を知ることになります。

理由もわからず買うのは怖いし、ニュースが出てからの買いでは 儲けは少なく、高値掴みの危険も出てきます。

情報を先に知ってる証券屋さんがまずはじめに買いに走る→アイリンクなどの仕手情報を掴める機関が買う→会員が買う→上げに気がついた一般投資家が買う→ニュースになる→爆上げ!→天井探り

できるだけ 山の始まるスタート時点で買いたいのが信条ですが、素人ではそのような情報が入ってくる手段はありません。

その情報をニュースに出る前に横流ししてくれるのがこちらの会社です。

登録すると独自の日経チャートがもらえます。

株式会社 アイリンクインベストメント 株式常勝軍団

おすすめ

関連記事

空いた時間におこづかい稼ぎ!【手軽にお小遣い稼ぎ〜副業〜本気で稼ぐ】

結婚後、東京から地方都市に移住し半年ぐらいはフリーランス兼自宅警備員として過ごしていたのですが、暇で

記事を読む

ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!

今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><) 私は

記事を読む

佐賀牛A5等級サーロインステーキ 黒毛和牛

ふるさと納税が届いた!佐賀県武雄市の佐賀牛肉A5等級サーロインステーキ

  ふるさと納税とは 自治体への寄附金のことです。 個人が2,000円を超える寄

記事を読む

株の記録

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

niji子の株投資デビューは23歳頃。 当時イラストレーターの卵だった私は激貧でした。 月1

記事を読む

寿スピリッツ2016春優待

寿スピリッツの2016年3月優待の内容

寿スピリッツ(2222)の3月の優待が届きました! 毎年5月中旬〜末頃に届くようです。 &n

記事を読む

11月1週目株の成績

株スウィンガーniji子の株投資メモ【2015年11月1週目+11万】2年で60万を600万にしたその後

デイトレを目指す株スインガーniji子です。 株の経歴はこちら 2年弱で自己投資金60万を6

記事を読む

銀の皿 優待

ライドオンEX (銀の皿 )優待5千円で食べられるお寿司の内容

「銀の皿」で有名なライドオンエクスプレスの株主優待は5千円の金券! 金券が使用できる店舗は、宅

記事を読む

なんだか気になるふるさと納税

なんだか気になる2015年【ふるさと納税】お礼の品特集

そろそろ年間の給料支給額や売り上げの目処がたってくるので【ふるさと納税】を選ぶ方も多いのではないでし

記事を読む

ジュニアNISA

ジュニアニーサ(NISA)2015年12月より受付開始!開始は2016年1月。枠は80万

節税で成人NISAを取り入れている方も多いのではないでしょうか。 NISAとは配当、分配金、儲けに

記事を読む

株の記録

我が家の積立NISAと株のお話

23才から日本株をゆるゆる投資していましたが、2020年夏からindex投信(S&P500やオール

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた①

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

中古DWEから5年、、今更正規でDWEを購入した話

中古DWEユーザーだったが、2021年5月5日に小1と2歳7ヶ月の娘

株の記録
我が家の積立NISAと株のお話

23才から日本株をゆるゆる投資していましたが、2020年夏からind

パルキッズプリスクーラーを開始して1年経過!経過報告

2020年の1月から開始したパルキッズのプリスクーラー。スタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑