*

4歳と0歳の女の子へのクリスマスプレゼント【我が家は!】

公開日: : 最終更新日:2018/12/02 こどものおもちゃ, 子育て , , , , ,

毎年クリスマス時期になると悩むのがプレゼント!!

新築引越しも近づいており、インテリアへの影響もきになるため、

デザインも重視したいところです。

我が家のプレゼント候補 【4歳女の子編】

①人形用ベビーカー

現在、過去のプレゼントで渡した人形用ベビーカー(プラスチックの2000円くらいのもの)を娘が大変気に入っておりずーっと大活躍中です。

しょぼい&壊れてきたことと、もっとお人形の量をのせたいみたいなので、インテリアも考えて品質のよいものに変えたいと思っています。(小学校1年生の子供がいる友達に聞くと「人形用ベビーカーはうちも未だに遊んでるよ」と聞いたので、長く遊べるおもちゃの一つだなぁと思います。)

 

インスタではこちらが大人気!ですね。

こちら↓は、私の好みどストライクなのですが、、12月末から1月販売の予約商品、、。

クリスマスには間に合わず。残念!

でも、こどもが遊ばなくなった後のインテリアにもいいですよねー。素敵ぃ。

我が家は、半額で購入できるこちらにする予定!

ちなみにばぁばからのプレゼントになる予定です。

中の布をかわいい柄に手作りするとだいぶお洒落さがアップするのではないかなと思います。

できるだけシャビーシックな柄を選んで作ってみたいと思います!

②人形のおうち

せっかくシュタイナー教育の幼稚園に通っているし、プラスチック製のおもちゃはできるだけ減らして木のおもちゃで統一しようかなと思っています。

シルバニアやメルちゃんも家にはあるのですが、我が家に0歳児が仲間入りしたので、大きなパーツのものが安心&姉妹でそのうちお人形遊びができるようになるといいなぁ、、と思い、こちらをピックアップ!

 

▼安心感のボーネルンド!のドールハウス

 

児童館でみんなで遊んでいるのをみて、数人で遊びやすそうだなぁと思いました。

パーツが大きいのも、赤ちゃんがいる家では安心ポイント!

家具やお人形つき!

我が家はこちらをサンタさんにお願いする予定。

 

▼最近みつけた おしゃれ木製ハウス。

おしゃれ、、><!!

ロンドンで2009年からスタートしたブランド オリエラから出ております。

こちらは家具や人形はありません。

おうちにあるお人形やおもちゃの家具をそのまま利用できるサイズ感がいいですね。

 

▼とにかく大きい家を!という方はこんなサイズのハウスもありましたよー

これが置ける広いおうちを持っている方がうらやましいです。。

③ドレッサー

幼稚園に入園してから、ぐっとおませさんになったうちの長女ちゃん(4歳)。

お化粧品も大好きで、興味深々。

私のママ友もその子の娘が4、5歳の時にドレッサーをプレゼントしていたので、ドレッサーとかが欲しくなる年頃なんでしょうね。

おもちゃのドレッサーといえば、マザーガーデンがまずはじめに思いつきます。

ティアラ付きだったり、コンパクトのおもちゃがついているのはいいですね!!

子供も喜ぶと思います。

年齢や生活環境により、いろんなタイプがあります。

▼我が家が贈るとしたらこちらです。(夏の誕生日にあげるかな)

こちらにする理由は、、デザインがこちらの方が好きだからです。

小物はこちらのものより、マザーガーデンの方が充実していて魅力的ですが、、

ドレッサーとセットで子供用の本物をあげる予定です。

 

④キッズ用メイクセット

 

ティアラもあるしね!

マニキュアはこちらの商品が気になっています。

 

水と石鹸で落ちるそうなのですが、少し落ちにくいそうです。

おもちゃのマニュキアってすぐ落ちすぎちゃうので、「少し落ちにくい」のは魅力ですね!

我が家はドレッサーもいいなぁと、、悩んだのですが、来年か、夏にくるお誕生日でもいいかな、、と思って今年はやめておきました。(部屋も狭いので、、)

⑤おままごとやお店やさんごっこ

4歳だとおままごとのキッチンをお持ちの方も多いかも?

こんなおしゃれなキッチンが出ているのですね、、!おしゃれ!

木目のキッチンもありました。

おうちのキッチンがアイランド型の方はアイランド型のキッチンのほうが喜ぶかもしれません。


▼お店やさんごっこはこちら

 

 

我が家のプレゼント候補 【0歳女の子編】

 

インテリアも考慮した、0、1歳児にぴったりなプレゼントをピックアップしてみました。

正直0歳児は、長女の経験上ではおもちゃであまり反応しませんでした。

おもちゃを楽しめるようになるのは1歳半頃かな、、。

それまではこども服や子供部屋用品でもよいかもしれません。

もしくは1歳以降に遊べるものをチョイスするといいかもしれません。

そんなこんなで、おすすめをピックアップしてみます。

 

▼①ミッフィーちゃんののりもの です!

インテリアにもかわいい、、>o<!!
乗れるのはもうちょっと先だと思いますが、兄弟で楽しめそう。

お高いですが、ライトもあります。
子供部屋のアクセントに素敵ですね。

 

②ベビーマット

ベビーの居場所として、ベビーマットなどはどうでしょうか。

柄次第では子供部屋のラグとして長く使えると思います。

 

 

▼でんぐり返しの練習など、年長さんになっても活躍する厚手マットタイプ

歩き始めなどの時期には転倒防止に重宝しそうです。

グレーの色味のマットがここしかないのですよ。

子供はカラフルが好きかもしれませんが、インテリア的には難しいですよね!

③プレイジム

 

 

うーん、色がおしゃれ、、!

④シンプルな定番赤ちゃんおもちゃ

成長していく過程で少しずつおもちゃも遊べるようになってきます。

生後半年は目で追う程度の反応しかないかもしれません。

昔ながらの定番&シンプルなおもちゃの方が赤ちゃんはくいつきがよいです。

やっぱ歴史のあるものって違いますね。
おもちゃデビューは、これでもか!ってくらいど定番をおすすめします。

はじめ反応しなくても、数週間後に再チャレンジすると遊べるようになっていたりします。

▼ガラガラ

音がでるおもちゃは赤ちゃん大好き!

ガラガラって、赤ちゃんのおもちゃの『ど定番』ですが、案外売っていなかったりします。

▼おきあがりこぼし

倒れても起き上がる人形です。

中に鈴がはいっており、コロンコロンと音がなります。

娘は赤ちゃんの時すごく喜びました。

触りたい欲望が寝返りのきっかけになったりします。

▼ネフ社のラトル

木製おしゃぶり、歯固めです。

スイス製の良質なおもちゃです。

⑤はんこう

子供の印鑑ってお年玉の保管などで1冊は作って置きたいです。

先日次女の通帳を作る際に「あ、、まだ印鑑作っていなかったな。しまった!」と思いました。

一旦私の銀行印(名前のみの印鑑なので一生使えます)で作りましたが、いずれは印鑑の変更をしなくてはいけません。

女の子なら、名字ではなくて名前のみの印鑑、一生使えるのでおすすめです。

私自身は祖父に小学校入学するときに作ってもらいました。

いつか必要なものだし、おもちゃのリクエストをしてこない0歳1歳の時にプレゼントと称して作るのもおすすめです。笑

(物心ついた子の誕生日やクリスマスプレゼントを印鑑にしたら悲しい顔をされそうなので 笑)

 

【お子様や、お孫様に送る姓名判断表付き印鑑】

 

⑥番外編 ひな人形

クリスマスプレゼントではないですが、そろそろ注文しないといけない時期ですね。

我が家は女の子二人目なので、次女はこちらにしようかと思っています。

玄関に飾るにも素敵なサイズです。

おすすめ

関連記事

ご飯を食べるスピードがアップ!

食べるのが遅い子のスピードを上げる方法

子どもをが保育園や幼稚園に通うママの朝はとっても忙しいですよね。 うちの娘(1歳)はごはんを食

記事を読む

1歳におすすめのおもちゃ

1歳児にオススメのおもちゃやプレゼント

1歳児にオススメのおもちゃやプレゼント 1歳の子供にどんなプレゼントが喜ばれるか。 2歳の我が子

記事を読む

ストロー落とし

自宅でモンテッソーリ教育!手作りストロー落とし【1才〜】

娘の保育園はモンテッソーリ教育を実践しているのですが、家庭でもできる教材を保育園から教えてもらいまし

記事を読む

赤ちゃんの病気時の食事葛粉

赤ちゃんが病気でご飯を食べない時の対処方【手足口病/ヘルパンギーナ/突発性発疹/アデノウイルス/風邪/インフルエンザ】

赤ちゃんやこどもって病気になるとすぐにご飯をたべなくなりますよね。 喉が痛くなる病気は、喉の痛みか

記事を読む

親子でケンコーミサトっ子サンダル(草履)デビューしてみた

生協のカタログや、自然派子育てに興味があるママ友たちの会話からじわじわ気になっていたこの草履、、。

記事を読む

ふるさと青汁とりんごすりおろし

赤ちゃんの病気あけにはビタミンを補給!!赤クマ対策!

目の下の赤み「赤グマ」はビタミン不足のサイン! 「赤グマ」とは 目の下が赤みを帯びている状態。ク

記事を読む

ジュニアNISA

ジュニアニーサ(NISA)2015年12月より受付開始!開始は2016年1月。枠は80万

節税で成人NISAを取り入れている方も多いのではないでしょうか。 NISAとは配当、分配金、儲けに

記事を読む

子供のボタン留めの練習方法と時期

我が家ではボタンかけを特に覚えさせようとしていなかったため、自然と興味を持ったタイミングにあわせて一

記事を読む

英語のおもちゃ Learn&Dance Interactive Zoo

母が吉方位旅行として東のハワイに2週間行ってきました。お土産に、子供達の服やおもちゃをたくさんいた

記事を読む

幼児の脱臼!症状と直し方、受診する場所

今月3歳になる娘と土日、いつものようにお出かけしていました。 なかなか手をつないでくれない娘ですが

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑