*

おすすめアンパンマングッズまとめ!クリスマスやお誕生日プレゼントにも最適。

赤ちゃんの登竜門?的存在の アンパンマン!

アニメを見せた覚えもないのに 我が家の娘も 保育園に通い出してから いつの間にかアンパンマンに恋をしていました。

 

9ヶ月で「バイバイ」「ママ」を覚え、次に覚えた言葉は「アンパンマン」でした。

(アンパンパン!といっていました 笑)

 

インテリア的に アンパンマングッズだけは家に置きたくない!と妊娠中は思っていましたが、

いざ娘がアンパンマン好きになると、コロッとアンパンマン信仰になってしまいました。笑

 

現在 我が家では続々とアンパンマングッズが増えています。

 

「アンパンマン!!」とニコニコ指差しで言われたら、、、もうたまりません。

 

今回はクリスマスやお誕生日のプレゼントにおすすめのアンパンマングッズを集めてみました。

 

おすすめのアンパンマングッズ

▼半年頃から反応を示すように!あんぱんまんのいたずらボックス。

▼音の出る絵本

音の出る絵本は0歳のころから大好きでした。
音楽がなるとご機嫌がよくなったり、自分でボタンをおして音を楽しんでいました。

▼アンパンマンへんしんウォーカー

我が家では生後半年頃から活躍しています。ボタンをおしたり、ガチャガチャやって遊んでいます。
手押し車で歩行訓練になります。

【追記】2016年11月: 娘2歳4ヶ月の現在でも、最終形態のバイク型として 頻繁に家の中で乗って楽しんでいるようです。0歳の頃に買ったおもちゃでは一番長く遊んでいるおもちゃだと思います。

▼おもちゃの定番!つみき

 

1歳前後の赤ちゃんにおすすめのアンパンマンアイテム

 

▼歩き始めたら リュックサックを背負ってお散歩!

(オムツやお着替え、おもちゃを入れたりします)
寒い日はカイロを入れてもいいですね。

保育園用のリュックとしては小さいので注意!ちょっとしたお出かけ用です。

 

▼アンパンマンおまる

我が家ではトイレトレーニング用に購入しました。
ママ友のアドバイスでは、「早くからおまるに座ることを慣らすとトイレトレーニングの時に苦労しないよ」と聞き、
まずは喜んで おまるに座ってくれること習慣からはじめようと思い、1歳頃に購入しました。
アンパンマンの励まし?の声や、音楽付きなのでおもちゃとしても楽しいようです。

▼お食事が楽しくなりそう!お食事トレイ

アンパンマンのトレイでもりもり食べてね。

▼ジャングルジム

1歳すぎた頃から 滑り台が大好きに。

公園の滑り台では 高さが高くて怖いので、このくらいの高さだと安心ですね。
我が家にもお誕生日のプレゼントに設置しました!

【追記】2016年11月 2歳4ヶ月の娘は ブランコを自分で乗れるようになり、寝る前などによく乗っています。まだジャングルジムは登れないみたいです。友人のこども(3歳&5歳)が よく遊びにきた時、うちには2歳用のおもちゃが大半なので 娘より大きなお友だちでも楽しく遊べるものがあるのか心配しましたが、こちらのジムでワイワイ遊んでくれました!楽しめる年齢幅が広いのが魅力です。

▼お散歩のお供やお遊びに。押し手が長いのでママも楽々。

▼お絵描き好きの子には 水で落とせるクレヨン!

 

▼お風呂で遊べるおもちゃ

 

▼ブロックで手先をよく動かそう。知育要素もあるブロック

こちらのブロックは、レゴと相互性があるので、いつかアンパンマンを卒業し、本格的なレゴに移った後でも無駄にならないところが魅力。

アンパンマンブロックラボ&レゴデュプロ→5、6歳からレゴ ってかんじでしょうか。

ちなみに アンパンマンブロックラボ&レゴデュプロとレゴの違いは パーツの大きさです。

誤飲しない大きさ&小さい力のない手でも構築しやすい仕様になっているので 小さいおこさんでもブロックを楽しむことができます。

▼音楽が好きな子には!3歳までに絶対音感を鍛えちゃう!!??

「レ」の音が大事らしいです。「ドレミファソラシド」と よく鳴らしながら歌っていたら

娘が歌うようになりました^^

2歳前後のお子さんにおすすめのアンパンマンアイテム

▼日よけ付きで真夏でも安心!押して付き三輪車

公園など こちらでおさんぽしています。

たくさんのお友だちがよってきて こちらの三輪車は毎回大人気!笑

大型スーパーなどに行った時 アンパンマンカートを借りようと思うのですが

毎回大人気で いつも借りるのが大変でした。最近はこちらの三輪車で行ったりしています。

▼音楽好きなお子さんに!

▼アンパンマンキッズソファー

ソファーになったり、お昼寝ベッドにもできる

 

ひろげるとベッドになるよ! 2人で仲良くソファでお座り!

広げてベッドでお昼寝も!アンパンマンのソファーベッド。

お子さまが2人で仲良く座ることができます。

ベッド状にして、その上で寝転がって遊んだりできます。

アンパンマンとばいきんまんの顔が大きくデザインされたソファーベッドです。

背もたれを手前に倒すとベッドになり、その上で遊べます。

ご好評頂いている、アンパンマンの魅力がいっぱい詰まったソファベッドのNEWデザインです。

開いてベッドでも、閉じてソファでもお使い頂けます。

リビングに置いても部屋の雰囲気を壊さないポップなデザインになっています。

 

▼おままごと系のアンパンマンのおもちゃ

▼アンパンマンやバイキンマンがころころ転がっていく様子は大人が眺めていても面白いです

3歳〜のお子さんにおすすめのアンパンマンおもちゃ

▼お店やさんごっこで兄弟姉妹やお友達と楽しくあそぼ!

 

▼お絵描きや文字をかいて遊ぼう

娘には1歳半頃から遊ばしています。

左のアンマンマンの顔の部分が アンパンマンの顔のスタンプになっており、大喜び!

バンバン!と スタンプしてあそんでいます。

▼アンパンマン知育系おもちゃ

スタジオアリスにおいてありましたが 音がでるので面白がってずっとあそんでいました。使いこなしてはいないですが、、(2歳)

友人宅にもありましたが、3歳の子はちゃんと使いこなして楽しそうに遊んでいました。

 

▼パパママがパソコンをいじっていると 赤ちゃんはPCやマウスに興味津々!ですよね。

2歳の娘には早かった!(おばあちゃんが買ってきた)

友人の3歳&5歳のこどもは楽しんでいました!

▼貯金や起床の習慣をつけよう

時計好きの娘にプレゼントしました。

スイッチを押すと音がなるので喜んでいます。

▼クリエイティブな感性を育てよう。

 

クリスマスやお誕生日プレゼントに いかがでしょうか。

おすすめ

関連記事

究極の肌触りの夏布団をやっと見つけた!子供布団にもおすすめ!

おきにいりの毛布の思い出 小さい頃 お気に入りの布団がありました。 いわゆる赤ちゃん用のお布団で

記事を読む

親子でケンコーミサトっ子サンダル(草履)デビューしてみた

生協のカタログや、自然派子育てに興味があるママ友たちの会話からじわじわ気になっていたこの草履、、。

記事を読む

お食事エプロンタオル

はじめての通園にオススメグッズ紹介!【保育園&幼稚園通園グッズ】

初めての園通い!園によっては 用意するものは異なってくるかと思いますが、、 園によっては教育方針が

記事を読む

0〜生後6ヶ月のあかちゃんにおすすめのおもちゃ【成長にあったおもちゃ編】

おもちゃというと、悪いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、 赤ちゃんのころの「おもちゃ」は

記事を読む

健康診断で病気の芽を発見。入っておくべき保険と条件

保険って大事、、。 病気とは無縁の若いうちって ついつい永遠に健康が続くと思いがち。 私の父も5

記事を読む

【1・2歳児〜にオススメのお絵描きグッズ】絵を描こう!

1、2歳の頃ってまだまだ筆圧が弱くてクーピーや色鉛筆は難しいですよね。 かといって、クレヨンでは力

記事を読む

ディズニー英語システム体験

ディズニー英語システムの体験会に参加してみました。DWF無料体験

赤ちゃんと子供の早期英語教育で有名なディズニーの英語システム無料サンプルを取り寄せてみま

記事を読む

二人目出産に向けて購入した物【性別が分かった!】

妊娠22週に入りました! 21週と22週は流産と早産の境目らしく、決して生まれるには望ましい時期で

記事を読む

1歳半〜3歳での習慣が一生を決める!自律&自立を目指す子育て

モンテッソーリの教材やお仕事(知育教材)の記事をアップしましたが、 モンテッソーリ教育でもっと

記事を読む

モンテッソーリ教育とシュタイナー教育の違い

娘は0歳から1歳半までモンテッソーリ教育の保育園に通っていました。(モンテッソーリ教育の保育園の記事

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
幼児に算数を教える方法2(初歩の図形編)

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】 5歳

冬に流行するの感染症
田舎で新型コロナに感染するとどうなるのか

コロナ自粛真っ只中!海外ではスーパーがホットスポットになっているとい

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開

幼児に算数を教える方法

年中の夏頃に家庭保育のプリント キララを使って算数を教えよう

親子でケンコーミサトっ子サンダル(草履)デビューしてみた

生協のカタログや、自然派子育てに興味があるママ友たちの会話からじわじ

→もっと見る

PAGE TOP ↑