*

英語のおもちゃ Learn&Dance Interactive Zoo

公開日: : こどものおもちゃ, 子育て, 知育・教育

母が吉方位旅行として東のハワイに2週間行ってきました。
お土産に、子供達の服やおもちゃをたくさんいただきました。
ありがたい!!

どんなおもちゃがハワイにあるのか調べれていなかったため
母チョイスでしたが、なんだかとても素敵なおもちゃをいただきました。

8ヶ月の赤ちゃんに!といただいたこちら 

Vtech社のLearn&Dance Interactive Zoo

アマゾンUSで覗いてみると高評価!

生後半年〜1歳未満くらいの赤ちゃんって、おもちゃにそんなには食いつかないのですが
このおもちゃは気に入ったようで 食いつきっぷりが気持ちいです。
我が家の赤ちゃんは8ヶ月!

黄色のレバーでおさるが前後左右にゆらゆら動くため、かなり自由に操作できます。

がちゃがちゃとレバーでおさるさんを動かしたり、そのまま直接おさるさんを掴むことも。

ボタンをおすと賑やかな英語と音楽が流れるので興味深々!

お食事テーブルの上に置いて、座りながら遊んだり、床でハイハイしながら遊んでいます。
無限ハイハイでどこかに行ってしまうので
ちょっとじっとしていて欲しい時に重宝しております。

壊れにくさは?

一度机の上からおもちゃを落としましたが壊れず。
頑丈とはいえませんが、繊細ではなさそうです。
0歳未満児の力ではいじっているだけでは壊れなさそうです。
2、3歳の怪獣さんの力だとどうでしょう、、。
上の4歳の娘は多少分別がつき始めているので壊したりはしなさそうです。
まだ遊び始めたばかりなのでなんとも言えませんが、3ヶ月くらいは楽しんでくれるといいなぁ。
ちなみに、4歳の子も興味津々でしばらく遊んでいました。

8ヶ月の赤ちゃんへのお土産はこちらでしたが、
もうすぐ5歳の長女バースディプレゼントとしてこちらをリクエストして購入してきてもらいました。

家では大人のアイパットでABC MOUSE をやらせていましたが、
共有は大人が使いたい時に不便&月額制があまり好きではないので
リープパッドが軌道にのったらABCMOUSEをやめる予定です。
ちなみにABCMOUSEは日本上陸前に入会していたのでドル払い?です。
12ドルくらい毎月払っていると思います。

効果は、、不明ですが 笑 
英語好きな子供に育っています。

リープフロッグ社のリープパット ウルトラ。
対象年齢は3−6歳。
娘の英語力はまだまだ赤ちゃんクラスなので、全然こちらで良さそう。

ピンクが欲しかったけど緑のこれしかなかったそうです。

ちなみに100ドルくらいでハワイのウォールマートにて購入。
日本のアマゾンでは1万6千円くらいですね。
(思ったより高くない!)

お誕生日まで1ヶ月ありますので、レビューはそれ以降に書きます。
初期状態で入っているアプリでしばらくは遊べそうですが、せっかくなので
ソフト(カートリッジ)も購入することに。
ちなみにカートリッジはこちらにしました。



幼稚園前の小さい子用です。
リーフパッドデビューにちょうどいいかな?と思い購入。

上のソフトと同様。小さい子用です。

リープパッドのリーディング系のソフトが英語力に一役かうそうなので絵本系のカートリッジも購入しました。
ミニーちゃんが好きなのでミニーちゃんに。

娘がプレイした後(夏休み頃)になりますが、レビューしたいと思います。

おすすめ

関連記事

トイレトレーニング【トイトレ】必須グッズ!その時は突然やって来る。

昔と現代では 子供のオムツ外れの年齢が遅くなってきている 昔はオムツ外れは比較的早かったようです。

記事を読む

ご飯を食べるスピードがアップ!

食べるのが遅い子のスピードを上げる方法

子どもをが保育園や幼稚園に通うママの朝はとっても忙しいですよね。 うちの娘(1歳)はごはんを食

記事を読む

9月で保育料が2倍に!育休復帰後2年後あたりが上がり目?

9月は保育料の更新時期です。 保育園の保育料金は世帯年収(の納めている税金の値段)によって金額が異

記事を読む

【2、3歳児】浴衣デビューのすすめ

本日はお祭りに行ってきました。 うちの2歳児(夏に3歳)は結構背が高いので、普段は100cmを着て

記事を読む

はじめてのはさみ練習シート

初めてのはさみはいつから?はじめてのはさみの練習シートDLつき

初めてのはさみデビューはいつから? 上のお子さんがいる 子は早い傾向があるかと思いますが、第一子の

記事を読む

二日市温泉博多湯

福岡の源泉掛け流しの温泉なら!二日市温泉博多湯

今回 方位とりも兼ねて 娘(1歳5ヶ月)と二人で行く、温泉 日帰りの電車旅!に行ってきました。

記事を読む

モンテッソーリ教育

自宅でモンテッソーリ教育!教材一覧

引越し前まで娘の通っていた保育園ではモンテッソーリ教育を取り入れておりました。 モンテッソーリの園

記事を読む

シュタイナー教育の幼稚園に入園してみました。

この4月より、シュタイナー教育の幼稚園に転園しました。 シュタイナー教育は1980年頃から日本でじ

記事を読む

時短&省エネ!調乳ミルクの作り方

【3分で授乳用ミルクを作る方法】省エネ&時短

我が家はミルクと母乳混合育児なので、夜間の授乳は母乳で済む時もあれば、足りずにミルクをあげることも。

記事を読む

アンパンマン 

お風呂が大好きになる!おすすめおもちゃ1歳〜2歳

元気いっぱいの我が家の1歳10ヶ月の娘さんは なかなか寝てくれないのでお風呂でめいいっぱい遊ばせよう

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

株の記録
我が家の積立NISAと株のお話

23才から日本株をゆるゆる投資していましたが、2020年夏からind

パルキッズプリスクーラーを開始して1年経過!経過報告

2020年の1月から開始したパルキッズのプリスクーラー。スタ

no image
幼児に算数を教える方法2(初歩の図形編)

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】 5歳

冬に流行するの感染症
田舎で新型コロナに感染するとどうなるのか

コロナ自粛真っ只中!海外ではスーパーがホットスポットになっているとい

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑