*

英語のおもちゃ Learn&Dance Interactive Zoo

公開日: : こどものおもちゃ, 子育て, 知育・教育

母が吉方位旅行として東のハワイに2週間行ってきました。
お土産に、子供達の服やおもちゃをたくさんいただきました。
ありがたい!!

どんなおもちゃがハワイにあるのか調べれていなかったため
母チョイスでしたが、なんだかとても素敵なおもちゃをいただきました。

8ヶ月の赤ちゃんに!といただいたこちら 

Vtech社のLearn&Dance Interactive Zoo

アマゾンUSで覗いてみると高評価!

生後半年〜1歳未満くらいの赤ちゃんって、おもちゃにそんなには食いつかないのですが
このおもちゃは気に入ったようで 食いつきっぷりが気持ちいです。
我が家の赤ちゃんは8ヶ月!

黄色のレバーでおさるが前後左右にゆらゆら動くため、かなり自由に操作できます。

がちゃがちゃとレバーでおさるさんを動かしたり、そのまま直接おさるさんを掴むことも。

ボタンをおすと賑やかな英語と音楽が流れるので興味深々!

お食事テーブルの上に置いて、座りながら遊んだり、床でハイハイしながら遊んでいます。
無限ハイハイでどこかに行ってしまうので
ちょっとじっとしていて欲しい時に重宝しております。

壊れにくさは?

一度机の上からおもちゃを落としましたが壊れず。
頑丈とはいえませんが、繊細ではなさそうです。
0歳未満児の力ではいじっているだけでは壊れなさそうです。
2、3歳の怪獣さんの力だとどうでしょう、、。
上の4歳の娘は多少分別がつき始めているので壊したりはしなさそうです。
まだ遊び始めたばかりなのでなんとも言えませんが、3ヶ月くらいは楽しんでくれるといいなぁ。
ちなみに、4歳の子も興味津々でしばらく遊んでいました。

8ヶ月の赤ちゃんへのお土産はこちらでしたが、
もうすぐ5歳の長女バースディプレゼントとしてこちらをリクエストして購入してきてもらいました。

家では大人のアイパットでABC MOUSE をやらせていましたが、
共有は大人が使いたい時に不便&月額制があまり好きではないので
リープパッドが軌道にのったらABCMOUSEをやめる予定です。
ちなみにABCMOUSEは日本上陸前に入会していたのでドル払い?です。
12ドルくらい毎月払っていると思います。

効果は、、不明ですが 笑 
英語好きな子供に育っています。

リープフロッグ社のリープパット ウルトラ。
対象年齢は3−6歳。
娘の英語力はまだまだ赤ちゃんクラスなので、全然こちらで良さそう。

ピンクが欲しかったけど緑のこれしかなかったそうです。

ちなみに100ドルくらいでハワイのウォールマートにて購入。
日本のアマゾンでは1万6千円くらいですね。
(思ったより高くない!)

お誕生日まで1ヶ月ありますので、レビューはそれ以降に書きます。
初期状態で入っているアプリでしばらくは遊べそうですが、せっかくなので
ソフト(カートリッジ)も購入することに。
ちなみにカートリッジはこちらにしました。



幼稚園前の小さい子用です。
リーフパッドデビューにちょうどいいかな?と思い購入。

上のソフトと同様。小さい子用です。

リープパッドのリーディング系のソフトが英語力に一役かうそうなので絵本系のカートリッジも購入しました。
ミニーちゃんが好きなのでミニーちゃんに。

娘がプレイした後(夏休み頃)になりますが、レビューしたいと思います。

おすすめ

関連記事

春の七草粥の効能と作り方ー赤ちゃんにも!

日本では1月7日の朝に春の七草粥を食べるという風習があります。 お正月で疲れ気味の胃を休め

記事を読む

ストロー落とし

自宅でモンテッソーリ教育!手作りストロー落とし【1才〜】

娘の保育園はモンテッソーリ教育を実践しているのですが、家庭でもできる教材を保育園から教えてもらいまし

記事を読む

0〜生後6ヶ月のあかちゃんにおすすめのおもちゃ【成長にあったおもちゃ編】

おもちゃというと、悪いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、 赤ちゃんのころの「おもちゃ」は

記事を読む

アンパンマン 

お風呂が大好きになる!おすすめおもちゃ1歳〜2歳

元気いっぱいの我が家の1歳10ヶ月の娘さんは なかなか寝てくれないのでお風呂でめいいっぱい遊ばせよう

記事を読む

ライフプルーフ表

防水&防塵&耐衝撃スマホケース!3才以下のこどものいる家庭に!

赤ちゃんはなんでも口の中に入れて、カミカミベロベロしちゃいますよね。 おまけに なんでも ぶん

記事を読む

佐賀県:どんぐり村:三瀬ルベール牧場入り口

【佐賀県/どんぐり村/三瀬ルベール牧場】赤ちゃん&子ども向けお出かけ情報

赤ちゃんやこども連れでも楽しめるお出かけスポット「どんぐり村」に遊びに行ってみました。 どんぐ

記事を読む

スチーム美容機器で鼻水を溶かす

赤ちゃんやこどもの【鼻づまり】家庭内でできる対応策

赤ちゃんやこどもは体調を崩すとすぐに鼻水で鼻づまりを起こしますよね。 0歳〜2歳くらいまでは

記事を読む

ご飯を食べるスピードがアップ!

食べるのが遅い子のスピードを上げる方法

子どもをが保育園や幼稚園に通うママの朝はとっても忙しいですよね。 うちの娘(1歳)はごはんを食

記事を読む

ジュニアNISA

ジュニアニーサ(NISA)2015年12月より受付開始!開始は2016年1月。枠は80万

節税で成人NISAを取り入れている方も多いのではないでしょうか。 NISAとは配当、分配金、儲けに

記事を読む

子供のボタン留めの練習方法と時期

我が家ではボタンかけを特に覚えさせようとしていなかったため、自然と興味を持ったタイミングにあわせて一

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑