*

福岡で一番おいしい自家焙煎コーヒー!ポップコーヒー(南区大橋)

コーヒー通の知り合いのおすすめで、
福岡の大橋にある 粋なマスターが経営するPOPコーヒーに本日お邪魔してみました。

10487790_947729321972528_1470920290_n

住所

福岡県福岡市南区大橋3丁目26−8
大橋(福岡県)駅西口出口から徒歩約9分

 

1938003_947729345305859_2081491078_n
12421381_947729355305858_577296241_n
異国な雰囲気漂う 店内に、陽気なおじさん発見!

福岡大橋 ポップコーヒー

POPコーヒーの由来
英語のスラングで「ポップ」は「はじけたおやじ」という意味があり、
「はじけたおやじのコーヒー屋」ということらしいです。

 

マスターは英語も堪能で外人さんも多く訪れる まさに異文化交流所。

 

コーヒーについても熱く語っていただきました!!

勉強になります。ありがとうございます。

福岡 大橋ポップコーヒー

焙煎機がででーーんと!!工場萌え的なかっこよさ。

12404341_947729365305857_1053556907_n

ムラなくきれいに焙煎されたお豆。

どれもこれも 酸味がなく、香りもよい マイルドな味わいです。

 


 

▼お店の一番の売れスジは「タンザニア」
金賞受賞を3度もしている高級豆!
ポップコーヒータンザニア
1日何杯のんでも飲み飽きないうまさ!

文句なくおいしい!!舌の肥えた常連さんがキロ単位で購入していきます。

 


 

 

▼2番人気のコスタリカ
福岡 大橋ポップコーヒーコスタリカ

マスター曰く「コーヒーはアロマを楽しむ飲み物!」

コスタリカはチョコレートのようなカカオのようなほんのり甘い香り、、!

上品なコクがあります。


 

 

▼3番人気のペルー
福岡 大橋ポップコーヒーペルー

オーガニックらしいやさしいお味。希少品種のティピカ種を使っています。女性に人気。

 


 

 

いろいろなコーヒー豆屋さんの実力を知るには どこにでもあるグアテマラで試してみるのがおすすめだそうです。

▼グアテマラ
福岡 大橋ポップコーヒーグアテマラ

グアテマラは軽めでやさしいお味。コーヒーの入門には一番!

 


 

 

コーヒー談義を聞いていて、興味深かったのがマンデリン(インドネシア)。

マンデリンはクロロゲン酸が豊富で基礎代謝を上げる作用があるのでダイエットに効果的なんだそうです。

 

▼ダイエットされたい方には インドネシア(マンデリン)がおすすめです。

福岡 大橋ポップコーヒーインドネシア

野生的な苦味があり、薄く入れるとインドネシアの森、、木の香り。濃く入れると、インドネシアの土の香りがするという2種類の味を楽しめる。

濃さで味の変化を楽しめるのは インドネシア!

 


 

そのほかにもいろんな産地のお豆がいっぱい!

 

ノンカフェインも取り扱っているそうです。

 

それぞれにファンがついていて どれも酸味がなくそれぞれが個性をもった美味しさがあるそうです。

 

コーヒー好きとしては 全部制覇したくなっちゃいます。

 

ドリップは技術がいるので、初心者にはフレンチプレスがおすすめ!とのことです。

フレンチプレスのサイズはいろいろありますが、

「3人用サイズが使い勝手がよくておすすめ」とのこと。

▲3人用サイズの500cc 

とりあえず、友人宅に遊びにいくお土産用に

 

今回はワンタッチドリップを購入。

 

マグカップにつけてお湯を注ぐだけなんですね。便利!

 

▼ワンタッチドリップ

12380276_947729361972524_1666302198_n

 

ワンタッチドリップはどの豆でも作ってくれます。

今回はモカとタンザニアをいただきました。

 

友人宅で一緒に飲みましたが、とってもおいしい!!

 

友人も大絶賛。

 

普段はハニーコーヒー好きの友人ですが、

 

「このコーヒー文句無しにおいしい!!どこの??」といってもらえて

私もうれしかったです。

 

コーヒー好きでこだわりがある人にほど 一度飲んでもらいたい味です。

 

注文は店舗で直接はもちろんのこと、 福岡県大橋 POPコーヒーHPの問い合わせからも可能とのこと。

 

 

おすすめ

関連記事

2015年12月ドル円為替相場

【株と為替の近況】2015年12月3・4週目予想

年間を通しても12月は上げ相場が多いですが、その中でもクリスマス頃が一番高値をつける事が多いようです

記事を読む

人力うどん

「人力うどん」福岡のちょっとあやしいうどん屋さんに行ってみた

福岡はラーメンのイメージが強いですが、実はうどんも人気なのです。 「ウエストうどん」という福岡

記事を読む

クリスマスツリーのおすすめ激選!【ツリーの種類やサイズ、選び方】電飾も!

11月になると、そろそろ街はクリスマスモードになってきますね。 うちの2歳3ヶ月の娘はなんとな

記事を読む

意外と危ないサボテンの棘に要注意!

インテリアにも人気なサボテン! 手入れも簡単で、虫もつきにくいため室内にインテリアとして飾っている

記事を読む

自宅でダーツライブ2が味わえる!【ボード設置方法】DARTSLIVE−200S取り付け方法

ソフトダーツをする方にはおなじみの「ダーツライブ2(DARTSLIVE)」が自宅でも楽しめるようにな

記事を読む

株の記録

株スィンガーniji子の株の経歴 2年で60万を600万に増やした!

niji子の株投資デビューは23歳頃。   当時イラストレーターの卵だった私は激貧

記事を読む

ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!

今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><) 私は

記事を読む

LINEモバイルデビュー!携帯料金を快適に節約!

〜携帯代節約 いままでのあゆみ〜 ソフトバンクのiphoneの普通の単品使いから、フリーSIMで通

記事を読む

銀の皿 優待

ライドオンEX (銀の皿 )優待5千円で食べられるお寿司の内容

「銀の皿」で有名なライドオンエクスプレスの株主優待は5千円の金券! 金券が使用できる店舗は、宅

記事を読む

【北九州小倉】湧水採集とおいしいお酒 発見!おすすめの焼酎

湧き水と美味しいお酒を求めて北九州にやってまいりました! 北九州市小倉南区にある造り酒

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

パルキッズプリスクーラーを開始して1年経過!経過報告

2020年の1月から開始したパルキッズのプリスクーラー。スタ

no image
幼児に算数を教える方法2(初歩の図形編)

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】 5歳

冬に流行するの感染症
田舎で新型コロナに感染するとどうなるのか

コロナ自粛真っ只中!海外ではスーパーがホットスポットになっているとい

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開

幼児に算数を教える方法

年中の夏頃に家庭保育のプリント キララを使って算数を教えよう

→もっと見る

PAGE TOP ↑