*

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

公開日: : 最終更新日:2020/07/21 知育・教育 ,

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開始しました。
体験期間中にステージ10まで到達していたのですが、ステージ10と12あたりでつまづいておりました。(全12ステージ)

時計の読み方を今まで全然教えていなかったため、生活の中で教えながら進めました。
(しかしまだ完璧ではありませんが、、。)
ステージ12の総まとめの中で、どうも数字の穴埋めがまだ理解できていなそうだったので 自分で問題を作ったり、せんせい動画を一緒にみてみたりして ゆっくり進めました。

きっずステージクリア!

4月14日にRISUきっずの全ステージをクリアし、RISU算数に入ることに。

4月4日スタートなので、RISUきっずを約10日でクリアしたことになります。

難易度や量がわかっておらず、数ヶ月かかると思っていたため ちょっとびっくり。

入会して1ヶ月以内にRISU算数になるとは思っていなかったため、心の準備(主にお金の)ができていませんでした。

RISU算数とRISUきっずの利用料金の違い

RISUきっずは年間利用料の29760円のみ。

RISU算数は年間利用料の29760円に、ステージの進み具合によって月額利用料が変動で発生します。

月額利用料は初月は最大6000円ですが、2ヶ月目からは最大で8000円です。

そんなにぐんぐん進まないとは思いますが、利用料の計算上、利用開始期間が短いうちは月額利用料が上がりやすいので気をつけて進める必要があります。

とは言っても、喜んでやってくれたら やらせてしまいそうです、、。

ちなみに、利用者の平均は月2980円程のようです。

追記:4月4日から開始して本日4月24日。20日目です。

RISUきっずを10日で終了後、RISU算数に入ってから10日が経過しました。

現在ステージ2の15問目です。
当初の勢いは衰え、最近は毎日5問づつ終わらせる(1ステージ25問)ことを目標にしています。

おそらくですが、あと5日ありますので、初月に2ステージはクリアできそうです。

※難易度が上がっていくことが予想されますので、ステージ3以降は1日1.2問目標かな、、。

平均利用料を考えるとみなさん1日1、2問を毎日クリアする方が多そうですね。

また月の利用金額がわかりましたらご報告しますね。(推定三千円です。)

追記【RISU算数 初月の利用料がでました】

現在GW明けです。初月の利用料がでましたのでご報告します。

初月の月額利用料は4378円でした!

我が家は年長4月からの開始だったため、RISUきっずからのスタートでした。
RISUきっずは年間利用料のみで、月額利用料はかからないため、当面は年間費だけでいいな!と余裕をこいておりましたが、、

我が子のように、年長さんくらいからお試しでスタートされる場合は おそらくRISUキッズを初月中にクリアしてしまうのではないかと思われます。
(我が子は算数の教育はほとんどしていません。ゲームなどでお友達と比べると算数系はどちらかというと苦手な雰囲気すらあります)

きっずからでも開始月からRISU算数に移行するので、利用料もかかると考えていたほうが懸命です。

【RISU算数】1人1人の「ちょうどいい」レベルに教材が変化する教材

おすすめ

関連記事

あいうえおのシール貼り 自作モンテッソーリ教材「か行」

モンテッソーリ教育のシール貼りを、娘のために自作してみました。 記事したのDLリンクより 画像保存

記事を読む

モンテッソーリ教育 洗濯バサミ

知育教材を作ってみよう!自宅でモンテッソーリ教育【洗濯ばさみ】

モンテッソーリ園を引越しのために離れた我が家は自宅でも モンテッソーリ教育を続けたい!と思い、

記事を読む

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は現在小一になり、夏休み中に教材

記事を読む

アンパンマンシール貼り台紙

超初級【アンパンマンのシール貼りシート無料DL】自宅でモンテッソーリ教育!

とっても久しぶりの、シール張り用台紙の追加です。お待たせしました!!!コロナショックでおうち遊びを

記事を読む

モンテッソーリ 縫いさし

自宅でモンテッソーリ教育!縫いさしのやり方と自作シート無料DL配布

娘が0〜1歳半の間、モンテッソーリの保育園に通っていましたが、引越しのため退園。 自宅でもモン

記事を読む

子供のボタン留めの練習方法と時期

我が家ではボタンかけを特に覚えさせようとしていなかったため、自然と興味を持ったタイミングにあわせて一

記事を読む

アンパンマンおすすめ年齢別おもちゃ

おすすめアンパンマングッズまとめ!クリスマスやお誕生日プレゼントにも最適。

赤ちゃんの登竜門?的存在の アンパンマン! アニメを見せた覚えもないのに 我が家の娘も 保育園

記事を読む

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っています。 長女

記事を読む

【アンパンマンのシール貼り台紙2 無料DL】2、3歳向け中級

先週は2歳半の娘がインフルエンザAになり、保育園登園禁止で自宅療養になっておりました。 自宅療養中

記事を読む

幼児に算数を教える方法

年中の夏頃に家庭保育のプリント キララを使って算数を教えようとしましたが、繰り上がりの足し

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑