*

ポーラ(POLA)のモイスティシモのトライアルを試してみた

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 健康・美容 , , ,

ちょっと敷居の高いイメージのあるポーラ化粧品(POLA)の【モイスティシモ】がお手頃価格でトライアルキットを出していたので挑戦してみました。


2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

30歳をすぎた頃から毎年季節の変わり目は肌が荒れるようになってきました。

乾燥して部分的にガサガサ肌になり、化粧が浮いてしまうので、保湿をしなくっちゃ!!
そこで、お肌のことをいろいろ調べてみました。
▼スポンサーリンク

 

乾燥でガサガサしていたと思っていたけど、うるおい不足が原因ではなかった!!?

肌の一番外側にあるわずか0、02mmほどの角層が、肌の内部を紫外線や乾燥から守り、うるおいを保つ重要な役割を果たしてくれています。

角層の状態が乱れ、肌の保護力が低下すると どれだけ保湿ケアをがんばってもうるおいはどんどん逃げて乾燥が進んでしまうのです。

つまり、肌が乾燥する原因は角層細胞自体の機能低下によるもので、やみくもに保湿をしても、角層自体をケアしていかないと意味がない、ということがわかりました。
大人のための高保湿スキンケア」を歌う、【モイスティシモ(MOISTISSIMO)】が角層ケアに力を入れていたので気になり2週間トライアルセットを購入してみました。

↓注文後、3日で届きました!早い!
POLA箱

↓トライアルセットの他に、ヘアケア用品のサンプルもついていました。
POLAサンプル

↓これがトライアルセット。
POLAお試しセット

【セット内容】
●クレンジングクリーム20g
●ウォッシュ20g
●ローション20ml
●ミルク8ml
●クリーム4g

【価格】
3,456円(税込)

 

各アイテムの感想

●クレンジングクリーム
クリームタイプのしっとりしたクレンジングで、クリームが肌の上でオイル状に変化します。
すぐにメイクと馴染み、するんと汚れを洗い落としてくれます。小鼻の角栓も取れます。

●ウォッシュ
泡立ちがとてもよいです。肌の汚れをちゃんと落とせてる感があるのに、洗い上がりは優しく、流す時に泡が残りにくく突っ張りませんでした。少量でも泡立ちが良いのでコスパも高いと思います。

●ローション
伸びのよい、美容液のようなとろみのある透明のローション。すっと肌に馴染む感じがします。

●ミルク
伸びがよく、とろみのある保湿ミルク。塗った直後は少しだけベタっとしますが1、2分したらみっちり保湿されているのに、べたつきは感じません。
これを頬を引き上げるように塗るとハリが出るような気がします。

●クリーム
とってもなめらかなクリーム!肌に保護膜ができたみたいな感覚です。スムーズな肌触りで気に入りました。朝まで乾燥知らずで、翌朝の肌も潤いと、もちっとした弾力感がありました。
キメも整うのでお肌もワントーン明るく感じます。

2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

POLA モイスティシモ をライン使いしてみた感想

夜に全ての工程を付けて眠ると翌朝の肌はつるっつるに!

私は混合肌で、乾燥と部分テカリ(おでこや鼻周り)があったのですが、どちらも改善しました。

乾燥もオイリー肌も、どちらも乾燥が原因であることも多いようです。(乾燥が原因で皮脂が過剰分泌されてテカる)

鼻周りは乾燥しにくくなって皮脂が出にくくなったのか、毛穴が小さくなったように思います。
そして、目元の縮緬じわのなりかけも 肌が水分でふっくらしたので改善。

角層細胞の保湿により、ターンオーバーを正常に戻し、皮膚を強くすることで 肌力の底上げに一役買うアイテムだと思いました。

使ってみて、乾燥は美容の大敵!!ということが分かりました。

トライアルでまずは試してみよう

 

化粧品ってラインで揃えると高額になりますよね。
まずは肌に合うかどうか 試してからの購入が鉄則です。

特に私は敏感肌なので、化粧品にはちょっとシビアなんです。

今回は2週間トライアルセットがあったので助かりました。

(試供品では1、2日分なので正直 わからないですよね。)

今回のポーラのモイスティシモ 、個人的には とっても いいですね!

特に 洗顔とクリームが気に入りました。
2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

後日談

後日、ポーラからお手紙が。
新商品の案内とシャンプーとリンスの試供品が届いていました。

試供品つきのお手紙は嬉しいですね!

おすすめ

関連記事

ALS闘病記録

ALS 筋萎縮性側索硬化症とは【父の闘病記録①】

私の父はALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気にかかり、人工呼吸器なしで現在発症5年目です。

記事を読む

オーガニックコットンの生理ナプキンまとめ

日本の紙ナプキンの経血吸収の進化は目覚ましいですが、ナプキンはデリケートゾーンに接する場所なので

記事を読む

細眉

眉毛の流行は太眉から細眉へ!2016年は細眉で始めよう

眉毛の流行は繰り返す、といいますが、ここ2、3年は太眉ブームでしたが、2016年は細眉に流行がうつる

記事を読む

量を減らさずに食事制限&糖質OFFダイエットする方法

ダイエットをしたい!!と思っても、なかなか自分一人でダイエットを実行するのは至難の技ですよね。

記事を読む

布ナプキンのすすめ【布ナプキンとは?】使い方や洗い方

布ナプキンとは? 生理用の紙ナプキンの布バージョンです。 布なので 洗って何度も使うことが

記事を読む

ほうれい線対策!予防

法令線対策!たるみを内側から引き締める!!予防&改善

女性はいくつになっても若くみられたいですよね。   どんなにお肌が綺麗でも、ホ

記事を読む

春の七草粥の効能と作り方ー赤ちゃんにも!

日本では1月7日の朝に春の七草粥を食べるという風習があります。 お正月で疲れ気味の胃を休め

記事を読む

自然に盛れるカラコンはどれ?比較検証中!【TeAmo Tough Black】

カラコン歴は結構長く、高校時代から愛用していました。(薄茶)   大学生の時か

記事を読む

赤ちゃんの病気時の食事葛粉

赤ちゃんが病気でご飯を食べない時の対処方【手足口病/ヘルパンギーナ/突発性発疹/アデノウイルス/風邪/インフルエンザ】

赤ちゃんやこどもって病気になるとすぐにご飯をたべなくなりますよね。 喉が痛くなる病気は、喉の痛みか

記事を読む

MACアイシャドウ

学生時代から愛用のMACのアイシャドウが万能すぎる!こげ茶×肌パール

アイシャドウの色は好みが分かれるとおもいますが、   私は肌馴染みのよい茶系派

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

中古DWEから5年、、今更正規でDWEを購入した話

中古DWEユーザーだったが、2021年5月5日に小1と2歳7ヶ月の娘

→もっと見る

PAGE TOP ↑