*

熊本県観光【熊本城観光】イケメン武将と出会う!

午前中は天草で海鮮丼を食べ、昼寝をしたあとに熊本城に向かいました。

 

4時に熊本城着!

お城から近所のお寺に 2時間400円で駐車場を借りることに。

 

私たちが使用した駐車場からは「開かずの門」が最寄りの入り口だったので そちらから入ることに。

熊本城開かずの門

歴史も何も頭にいれてこずにきてしまったので、ウィキペディアを朗読しながら

坂を上ることに。

 

熊本市北区植木町の中心から南に伸びる舌状台地(京町台地)の尖端、茶臼山丘陵一帯に築かれた平山城。現在の地名では中央区の本丸、二の丸、宮内、古城、古京町、千葉城町に当たる。

 

中世に千葉城、隈本城が築かれ、安土桃山時代末期から江戸時代初期にかけて加藤清正がこれを取り込み、現在のような姿の熊本城を築いた。

 

日本三名城の一つとされ、「清正流(せいしょうりゅう)」と呼ばれる石垣の上に御殿、大小天守、五階櫓などが詰め込んだように建てられ、一大名の城としては「日本一」であるとの評価がある[1]。
熊本城:ウィキペディア

 

ちなみに、日本三名城
熊本城(熊本県熊本市)、名古屋城(愛知県名古屋市)姫路城(兵庫県姫路市)という説と
熊本城(熊本県熊本市)、名古屋城(愛知県名古屋市)、大坂城(大阪府大阪市)という説があるそうです。
熊本城

熊本城

料金

おとな 500円 こども(小・中学生)200円

※未就学児までは無料

 

◆開園時間

・3月~11月 8時30分~18時00分(入園は17時30分まで)

・12月~2月 8時30分~17時00分(入園は16時30分まで)

 

※ただし、天守閣等建物への入館は閉園30分前までとなります

記念撮影

▲お城をバックに顔ハメ記念写真がとれます。

 

お城の広場では イケメン武将が5人ほど待機しており、写真撮影のサポートをしてくれたり、記念写真撮影に応じてくれます。

武将言葉で話してくれますよ。

 

▼イケメン武将達

イケメン武将1 イケメン武将2

武将達は4時半になると「拙者は帰らないといけないでござる!」といって颯爽とどこかに帰って行きました。

 

武将に会いたい方は4時半までに行かれることをおすすめします。笑

 

武将を堪能したあとは、天守閣(小)と(大)に行き、

※天守閣は6Fまであるので 抱っこ紐必須!!

ベビーカーでは行けません。

天守閣

天守閣を降りて

本丸御殿へ。

受付のお姉さんがかわいかった、、、。

ベビーカーを無料で貸し出ししてもらえます。

ザ、和

▲将棋の公式試合など こちらでされるようですよ。かっこいいーーーー

きらびやか

見所満載でした。

4時到着は遅すぎましたね。全部見切れませんでした。

 

夕暮れの熊本城を最後にパシャり!!

夕暮れの熊本城

素敵〜!!

 

夕暮れ時もいいですねぇ。

 

次回は 熊本旅行グルメ【熊本ラーメンと馬刺し編】に続く!!

おすすめ

関連記事

2歳10ヶ月子連れ電車旅の準備!おすすめの旅行用おもちゃもご紹介!

明日から母の還暦祝いを兼ねて、2歳10ヶ月の娘(イヤイヤ&うろちょろMAX)と、母と私の3人で飛

記事を読む

赤ちゃんとの旅行はいつから?国内旅行編

赤ちゃんを連れて旅行に行きたいけど、赤ちゃんを旅行に連れていくのはいつからだったら大丈夫なのか、と赤

記事を読む

島根県 出雲大社と湧水、源泉掛け流しの旅3泊4日

魔の2歳児をつれて、母と3人で島根県に3泊4日の旅行にいってきました! 子連れ(幼児)水汲み&

記事を読む

【福岡:やまんどん湧水】お水取り

  福岡県うきは市フルーツ農園「やまんどん」   “やまんどん”と

記事を読む

北熊チャーシュー

熊本県グルメ【馬刺しと熊本ラーメン】本場の味を楽しむ!食レポート

午前中は熊本県天草で海鮮丼を食べ、午後からは熊本城へ行き、夕方5時ごろから馬刺しを探しに行きました。

記事を読む

年&月吉方、日盤のみ暗剣殺で移動してみた結果

9月に北西に法事があり、年と月では吉方位、日盤のみ暗剣殺でしたが1泊してきました。 1泊以上の旅行

記事を読む

佐賀県:どんぐり村:三瀬ルベール牧場入り口

【佐賀県/どんぐり村/三瀬ルベール牧場】赤ちゃん&子ども向けお出かけ情報

赤ちゃんやこども連れでも楽しめるお出かけスポット「どんぐり村」に遊びに行ってみました。 どんぐ

記事を読む

もつ繁のもつすき鍋

福岡観光なら「もつ繁」の「もつすき」を喰へ!博多もつ鍋上級者はここへ行くべし

福岡といえば もつ鍋!!!! もし福岡に観光で来られるのならば もつ鍋、ラーメンは外せませんよ

記事を読む

【福岡県久留米市】ホリエモン絶賛の丸星ラーメンを食べてみた

福岡県にある久留米ラーメン 丸星(まるぼし)ラーメンに行ってきました! 久留米は九州とんこつラ

記事を読む

二日市温泉博多湯

福岡の源泉掛け流しの温泉なら!二日市温泉博多湯

今回 方位とりも兼ねて 娘(1歳5ヶ月)と二人で行く、温泉 日帰りの電車旅!に行ってきました。

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑