*

究極の肌触りの夏布団をやっと見つけた!子供布団にもおすすめ!

おきにいりの毛布の思い出

小さい頃 お気に入りの布団がありました。

いわゆる赤ちゃん用のお布団で、パンダかうさぎの絵柄が書いてありました。

おそらく綿100%。

いつも持ち歩き、寝る時はなめたり笑 しながら、自分の匂いと肌触りに安心しながら眠っていました。

洗濯されると怒りましたし、季節関係なくそばに置いていました。

小学生になったある日、お布団がなくなっており、母に尋ねると「もう赤ちゃんじゃないんだから。ボロボロだったし捨ててしまったよ。ほら、新しいお布団だよ」と言われて号泣した記憶が今でもあります。

さすがに舐めることはしませんが、よい肌触りの布団って口元にあると安心するんです、、。

私だけでしょうか 笑

*******

母が 私が学生の頃 しまむらで買ってきてくれたの綿100%の魚柄の夏布団が 偶然にもほどほどにやわらかくって気持ちよかったのでデザインは微妙ですが長年使用していました。

 

子供ができて、赤ちゃん用の肌に優しい布団を布団専門店で探していても

そのような肌触りの布団には巡り会えず、、、。

(ちなみに魚柄の夏布団も、気持ち良さから 娘も気に入り、攻防戦の末 今では娘に取られてしまいました笑)

幼い頃に愛した やさしい肌触りのお布団に巡り会いたい、、という気持ちは変わらず、お布団を見かけるたびに手触りを確認しながら探しつづけて早3年。

、、ついに見つけてしまったのです。

究極のおふとん!!!!

これだ!!!!と思い、レジに直行しました。

本当は白がよかったのですが

ブルーとピンクしか展開していなかったため ブルーを購入。

ネットでは黄色もあるようですね。Sサイズのシングルサイズです。150×200cm 素材はモダール。

モダール素材のお布団の中ではこちらの商品はかなり安い(半額以下)ようですね。

本当に気持ちがいいの?って思いますでしょ?

お試しに、、っていう方にもおすすめです。絶対にお子さんに取られますよ!! 笑

お子さんに取られることを見越した色選びもありです。笑

娘に取られることを想定してピンクにしておけばよかったと後悔しています。

***

説明書にはカバーがあったほうがよいとのこと、、でも、カバーしたらこの肌触りの意味なくない??

と思い、同じ商品というか素材の布団カバーを検索。

ありました。

布団より高い、、、。

今までのお布団を利用しながらカバーだけこちらにするのもありですね!

カラーは 薄い ピンク、黄色、青、ミントグリーン、パープル。 どれも薄いお色で上品そうな色です。

*******

案の定 布団を娘に取られた!!

お洗濯したら より一層ふかふかに!!

あぁ〜幸せ!!

きもちぃ、、。毎日寝るのが楽しみ、、。

「ママのお布団だよ」と新しいお布団を娘に紹介(念押し)したら、娘はお魚柄のお布団(いままで家にあった中で一番きもちいお布団)を誇らしげに見せながら「これ○○ちゃんのおふとん」と言っていましたが、新しいお布団の肌触りを知ると

新しいお布団に巻きつきながら「ママのお布団、○○ちゃんのおふとん!」と言いだしました。 でた、、ジャイアン発言!! 笑

なんという乗り換えの速さ!!!

気持ち良いものがすぐにわかる娘は さりげなーく 新しいおふとんにじわじわ侵入して 体にまきつけて 翌朝には新しいおふとんと同化しております。

昨日はついに 新しいお布団をつかんで「これ○○ちゃんの」と言っていました!笑

お高いけど、、もう一個買うしかないかなと思っています 笑

いつもは寝かしつけのあとは起きるのですが、新しいおふとんが我が家にきてからは

娘とお布団と一緒に寝てしまいます。笑

気持ちいいお布団をお探しの方には絶対おすすめです!!!

ネットで探したら 他の会社さんが販売していますが、他の色もありました。

モダール素材なら このような肌触りだと思いますので、私は今度こそナチュラル系を購入する予定です。

あぁ、、ライトグレーは完売なのですって。

おすすめ

関連記事

もつ繁のもつすき鍋

福岡観光なら「もつ繁」の「もつすき」を喰へ!博多もつ鍋上級者はここへ行くべし

福岡といえば もつ鍋!!!! もし福岡に観光で来られるのならば もつ鍋、ラーメンは外せませんよ

記事を読む

離婚要因

産後の夫婦関係悪化の理由や原因と予防&解決方法【離婚のきっかけ防止】

産後の夫婦関係は夫婦二人だけの時の関係と180度変わりますよね。 子どもも生まれ、

記事を読む

布ナプキンのすすめ【布ナプキンとは?】使い方や洗い方

布ナプキンとは? 生理用の紙ナプキンの布バージョンです。 布なので 洗って何度も使うことが

記事を読む

赤ちゃんとの旅行はいつから?国内旅行編

赤ちゃんを連れて旅行に行きたいけど、赤ちゃんを旅行に連れていくのはいつからだったら大丈夫なのか、と赤

記事を読む

大震災

3.11の振り返り

今日は3月11日。震災からもう5年も経っているのですね。   2011年3月1

記事を読む

幼児の脱臼!症状と直し方、受診する場所

今月3歳になる娘と土日、いつものようにお出かけしていました。 なかなか手をつないでくれない娘ですが

記事を読む

ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!

今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><) 私は

記事を読む

子供のボタン留めの練習方法と時期

我が家ではボタンかけを特に覚えさせようとしていなかったため、自然と興味を持ったタイミングにあわせて一

記事を読む

ふるさと青汁とりんごすりおろし

赤ちゃんの病気あけにはビタミンを補給!!赤クマ対策!

目の下の赤み「赤グマ」はビタミン不足のサイン! 「赤グマ」とは 目の下が赤みを帯びている状態。ク

記事を読む

シュタイナー教育の幼稚園に入園してみました。

この4月より、シュタイナー教育の幼稚園に転園しました。 シュタイナー教育は1980年頃から日本でじ

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

我が家のおうち英語記録 for5歳児&0歳児

我が家のおうちイングリッシュは遊び感覚でかなりゆるめです。 我が家の

母乳育児の必須アイテム!

私は母乳の出があまりよくなくって、第一子の時は週2で3ヶ月桶田に通っ

断捨離LOG 捨てたいものを集めてみた(汚部屋ナウ)

新居に引っ越して早3ヶ月経とうとしているのに、未だに片付いていない我

英語のおもちゃ Learn&Dance Interactive Zoo

母が吉方位旅行として東のハワイに2週間行ってきました。お土産に、子供

楽天で買うべきものとアマゾンで買うべきもの

半年間調べに調べまくった新居の購入リストのアイテムをついに買

→もっと見る

PAGE TOP ↑