*

母乳育児の必須アイテム!

私は母乳の出があまりよくなくって、第一子の時は週2で3ヶ月桶田に通っていましたが、結局ミルクと母乳混合で過ごし、1歳半で卒乳しました。

2人目ならば出るか、というと やはり相変わらず母乳は出にくいのですが、
今回は妊娠後半からアモーマのラズベリーリーフティーを飲んでいました。


安産ハーブティーの「ラズベリーリーフティー」

ラズベリーリーフティーは安産のお茶とも言われていますが、出産後の母乳の出も促すそうで、陣痛中でもがぶ飲みしていました。

出産後も、子宮の戻りをよくするためにラズベリーリーフティーをしばらく飲んでいました。

出産してしばらくは相変わらずそんなに母乳が出ている様子もなかったのですが、退院してからやっとこ

AMOMAミルクアップブレンド
を沸かして飲んでみました。

毎晩800mlくらい沸かして冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

飲んでから数時間すると胸がパンパンに張るのがわかりました。

今まで胸が張ったことは数回しかありません。
友人の結婚式にでるために生後3ヶ月の第一子を母親に預けて新幹線で遠出した日と、、あといつだろう?というくらい滅多に張らなかった乳、、。(出が悪すぎる 笑)

おっぱいをあげるとあげていない方側の胸からもおっぱいが溢れており 服がびしょびしょに。(母乳育児あるあるだと思うのですが、私は出が悪すぎてそんなことになったことがなかった)
第一子の時に、絶対いるのだと思って買った母乳パットが、、役に立つ時がきたことに感動しました!
正直 いつ使うのかわかっていませんでした。
こういうことね!!!
始めて 母乳パットが水分を吸ってぷよぷよになりました!
ぷよぷよになるって知らなかった 笑

体質によるのかわかりませんが、これは出る人は出ると思います。
だってメルカリで検索してみても 値崩れしていません。

販売価格が定期購読よりも割高です。

それでも購入する人がいるということは需要があるってこと。
この効果、私だけではないはずです。

ちなみに、1000円とか800円台の商品は内容量が少ないタイプの商品です。
アマゾンや楽天で購入するより 公式サイトでの定期購読が一番お安いです。

定期購読も、1回買ってすぐにやめることもできるし、電話をして「出産が遅れて飲み始めが遅くってたまってしまいましたので今回休止で2ヶ月後に定期再開してください」なんていうわがままも聞いてもらえました。

新居引越し準備でバタバタしている期間が1か月半ほどあり、
その期間はミルクアップをサボりがちでした。
ちょうど4ヶ月検診のころで、「体重の増えが1日10gほどしかありません。ミルクを足してください!」と指導が入ってしまいました。

本当は4ヶ月頃は1日に25g体重がふえていないといけないらしいです、、。

理想の半分以下の増え具合!!汗

二人目は乳首混合からなのか、ミルクが嫌いなのか いろんなメーカーの哺乳瓶を試したり、ミルクメーカーを変えたりいろいろチャレンジしてもミルクを飲んでくれない子でした。
指導後、改めてミルクアップを飲み始めたら 久々に胸が張り、おっぱいをあげている反対の胸からもおっぱいが出てきて服がびしょびしょに!(久々で感動)

2週間後の指導では「体重の増えは20gとまだ少ないですが、離乳食もはじまりますし様子見でがんばってください」と言ってもらえました。


現在8ヶ月になり、離乳食も順調に進んでいますが、まだまだおっぱい大好きっこ。

ミルクアップは断乳まではせっせと飲みたいと思います。

AMOMAミルクアップブレンド

おすすめです>v<

おすすめ

関連記事

冬に流行するの感染症

冬に流行する 赤ちゃんがかかりやすい感染症まとめ

寒くなってきましたね! 空気が乾燥し、気温が低くなる冬季は、感染症がピークを迎える季節でもあります

記事を読む

ふるさと青汁とりんごすりおろし

赤ちゃんの病気あけにはビタミンを補給!!赤クマ対策!

目の下の赤み「赤グマ」はビタミン不足のサイン! 「赤グマ」とは 目の下が赤みを帯びている状態。ク

記事を読む

お食事エプロンタオル

はじめての通園にオススメグッズ紹介!【保育園&幼稚園通園グッズ】

初めての園通い!園によっては 用意するものは異なってくるかと思いますが、、 園によっては教育方針が

記事を読む

【2、3歳児】浴衣デビューのすすめ

本日はお祭りに行ってきました。 うちの2歳児(夏に3歳)は結構背が高いので、普段は100cmを着て

記事を読む

加工食品ハムやソーセージ

赤ちゃんやこどもに与えたくない危険な食品・食材

赤ちゃんやこどもに与える食事は無添加でできるかぎり安全なもので調理したいですよね。 危険な食材と、

記事を読む

子育て世代の新しい働きかた【在宅勤務】が おすすめ

近年、共働き家庭があたりまえの時代になってきましたね。 「寿退社」もあまり聞かなくなってきまし

記事を読む

2歳10ヶ月子連れ電車旅の準備!おすすめの旅行用おもちゃもご紹介!

明日から母の還暦祝いを兼ねて、2歳10ヶ月の娘(イヤイヤ&うろちょろMAX)と、母と私の3人で飛

記事を読む

離婚要因

産後の夫婦関係悪化の理由や原因と予防&解決方法【離婚のきっかけ防止】

産後の夫婦関係は夫婦二人だけの時の関係と180度変わりますよね。 子どもも生まれ、

記事を読む

【アンパンマンのシール貼り台紙2 無料DL】2、3歳向け中級

先週は2歳半の娘がインフルエンザAになり、保育園登園禁止で自宅療養になっておりました。 自宅療養中

記事を読む

アンパンマン 

お風呂が大好きになる!おすすめおもちゃ1歳〜2歳

元気いっぱいの我が家の1歳10ヶ月の娘さんは なかなか寝てくれないのでお風呂でめいいっぱい遊ばせよう

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

パルキッズプリスクーラーを開始して1年経過!経過報告

2020年の1月から開始したパルキッズのプリスクーラー。スタ

no image
幼児に算数を教える方法2(初歩の図形編)

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】 5歳

冬に流行するの感染症
田舎で新型コロナに感染するとどうなるのか

コロナ自粛真っ只中!海外ではスーパーがホットスポットになっているとい

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開

幼児に算数を教える方法

年中の夏頃に家庭保育のプリント キララを使って算数を教えよう

→もっと見る

PAGE TOP ↑