*

母乳育児の必須アイテム!

私は母乳の出があまりよくなくって、第一子の時は週2で3ヶ月桶田に通っていましたが、結局ミルクと母乳混合で過ごし、1歳半で卒乳しました。

2人目ならば出るか、というと やはり相変わらず母乳は出にくいのですが、
今回は妊娠後半からアモーマのラズベリーリーフティーを飲んでいました。


安産ハーブティーの「ラズベリーリーフティー」

ラズベリーリーフティーは安産のお茶とも言われていますが、出産後の母乳の出も促すそうで、陣痛中でもがぶ飲みしていました。

出産後も、子宮の戻りをよくするためにラズベリーリーフティーをしばらく飲んでいました。

出産してしばらくは相変わらずそんなに母乳が出ている様子もなかったのですが、退院してからやっとこ

AMOMAミルクアップブレンド
を沸かして飲んでみました。

毎晩800mlくらい沸かして冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

飲んでから数時間すると胸がパンパンに張るのがわかりました。

今まで胸が張ったことは数回しかありません。
友人の結婚式にでるために生後3ヶ月の第一子を母親に預けて新幹線で遠出した日と、、あといつだろう?というくらい滅多に張らなかった乳、、。(出が悪すぎる 笑)

おっぱいをあげるとあげていない方側の胸からもおっぱいが溢れており 服がびしょびしょに。(母乳育児あるあるだと思うのですが、私は出が悪すぎてそんなことになったことがなかった)
第一子の時に、絶対いるのだと思って買った母乳パットが、、役に立つ時がきたことに感動しました!
正直 いつ使うのかわかっていませんでした。
こういうことね!!!
始めて 母乳パットが水分を吸ってぷよぷよになりました!
ぷよぷよになるって知らなかった 笑

体質によるのかわかりませんが、これは出る人は出ると思います。
だってメルカリで検索してみても 値崩れしていません。

販売価格が定期購読よりも割高です。

それでも購入する人がいるということは需要があるってこと。
この効果、私だけではないはずです。

ちなみに、1000円とか800円台の商品は内容量が少ないタイプの商品です。
アマゾンや楽天で購入するより 公式サイトでの定期購読が一番お安いです。

定期購読も、1回買ってすぐにやめることもできるし、電話をして「出産が遅れて飲み始めが遅くってたまってしまいましたので今回休止で2ヶ月後に定期再開してください」なんていうわがままも聞いてもらえました。

新居引越し準備でバタバタしている期間が1か月半ほどあり、
その期間はミルクアップをサボりがちでした。
ちょうど4ヶ月検診のころで、「体重の増えが1日10gほどしかありません。ミルクを足してください!」と指導が入ってしまいました。

本当は4ヶ月頃は1日に25g体重がふえていないといけないらしいです、、。

理想の半分以下の増え具合!!汗

二人目は乳首混合からなのか、ミルクが嫌いなのか いろんなメーカーの哺乳瓶を試したり、ミルクメーカーを変えたりいろいろチャレンジしてもミルクを飲んでくれない子でした。
指導後、改めてミルクアップを飲み始めたら 久々に胸が張り、おっぱいをあげている反対の胸からもおっぱいが出てきて服がびしょびしょに!(久々で感動)

2週間後の指導では「体重の増えは20gとまだ少ないですが、離乳食もはじまりますし様子見でがんばってください」と言ってもらえました。


現在8ヶ月になり、離乳食も順調に進んでいますが、まだまだおっぱい大好きっこ。

ミルクアップは断乳まではせっせと飲みたいと思います。

AMOMAミルクアップブレンド

おすすめです>v<

おすすめ

関連記事

9月で保育料が2倍に!育休復帰後2年後あたりが上がり目?

9月は保育料の更新時期です。 保育園の保育料金は世帯年収(の納めている税金の値段)によって金額が異

記事を読む

0歳から1歳前後の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ

生後6ヶ月頃〜1才前後の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ【成長にあったおもちゃ編】

赤ちゃんのころの「おもちゃ」は「玩具」というより「教材」の要素が強く、脳や体の発達の手助けとなり、親

記事を読む

モンテッソーリ教育とシュタイナー教育の違い

娘は0歳から1歳半までモンテッソーリ教育の保育園に通っていました。(モンテッソーリ教育の保育園の記事

記事を読む

4歳と0歳の女の子へのクリスマスプレゼント【我が家は!】

毎年クリスマス時期になると悩むのがプレゼント!! 新築引越しも近づいており、インテリアへの影響もき

記事を読む

子育て世代の新しい働きかた【在宅勤務】が おすすめ

近年、共働き家庭があたりまえの時代になってきましたね。 「寿退社」もあまり聞かなくなってきまし

記事を読む

トイレトレーニング【トイトレ】必須グッズ!その時は突然やって来る。

昔と現代では 子供のオムツ外れの年齢が遅くなってきている 昔はオムツ外れは比較的早かったようです。

記事を読む

【妊活】排卵日検査薬実施から妊娠超初期症状まで

第二子妊娠を望んでおりましたniji子です。 第一子の娘は現在3歳。これから妊娠、出産となると4歳

記事を読む

離婚要因

産後の夫婦関係悪化の理由や原因と予防&解決方法【離婚のきっかけ防止】

産後の夫婦関係は夫婦二人だけの時の関係と180度変わりますよね。 子どもも生まれ、

記事を読む

ムヒのあんぱんまんせきどめシロップ

バイキンマンの口の謎。ムヒ アンパンマンシロップのパッケージ

2歳の娘が最近咳をしていて寝辛そうなので アンパンマンの喉シロップを購入してみました。

記事を読む

【アンパンマンのシール貼り台紙2 無料DL】2、3歳向け中級

先週は2歳半の娘がインフルエンザAになり、保育園登園禁止で自宅療養になっておりました。 自宅療養中

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑