*

母乳育児の必須アイテム!

私は母乳の出があまりよくなくって、第一子の時は週2で3ヶ月桶田に通っていましたが、結局ミルクと母乳混合で過ごし、1歳半で卒乳しました。

2人目ならば出るか、というと やはり相変わらず母乳は出にくいのですが、
今回は妊娠後半からアモーマのラズベリーリーフティーを飲んでいました。


安産ハーブティーの「ラズベリーリーフティー」

ラズベリーリーフティーは安産のお茶とも言われていますが、出産後の母乳の出も促すそうで、陣痛中でもがぶ飲みしていました。

出産後も、子宮の戻りをよくするためにラズベリーリーフティーをしばらく飲んでいました。

出産してしばらくは相変わらずそんなに母乳が出ている様子もなかったのですが、退院してからやっとこ

AMOMAミルクアップブレンド
を沸かして飲んでみました。

毎晩800mlくらい沸かして冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

飲んでから数時間すると胸がパンパンに張るのがわかりました。

今まで胸が張ったことは数回しかありません。
友人の結婚式にでるために生後3ヶ月の第一子を母親に預けて新幹線で遠出した日と、、あといつだろう?というくらい滅多に張らなかった乳、、。(出が悪すぎる 笑)

おっぱいをあげるとあげていない方側の胸からもおっぱいが溢れており 服がびしょびしょに。(母乳育児あるあるだと思うのですが、私は出が悪すぎてそんなことになったことがなかった)
第一子の時に、絶対いるのだと思って買った母乳パットが、、役に立つ時がきたことに感動しました!
正直 いつ使うのかわかっていませんでした。
こういうことね!!!
始めて 母乳パットが水分を吸ってぷよぷよになりました!
ぷよぷよになるって知らなかった 笑

体質によるのかわかりませんが、これは出る人は出ると思います。
だってメルカリで検索してみても 値崩れしていません。

販売価格が定期購読よりも割高です。

それでも購入する人がいるということは需要があるってこと。
この効果、私だけではないはずです。

ちなみに、1000円とか800円台の商品は内容量が少ないタイプの商品です。
アマゾンや楽天で購入するより 公式サイトでの定期購読が一番お安いです。

定期購読も、1回買ってすぐにやめることもできるし、電話をして「出産が遅れて飲み始めが遅くってたまってしまいましたので今回休止で2ヶ月後に定期再開してください」なんていうわがままも聞いてもらえました。

新居引越し準備でバタバタしている期間が1か月半ほどあり、
その期間はミルクアップをサボりがちでした。
ちょうど4ヶ月検診のころで、「体重の増えが1日10gほどしかありません。ミルクを足してください!」と指導が入ってしまいました。

本当は4ヶ月頃は1日に25g体重がふえていないといけないらしいです、、。

理想の半分以下の増え具合!!汗

二人目は乳首混合からなのか、ミルクが嫌いなのか いろんなメーカーの哺乳瓶を試したり、ミルクメーカーを変えたりいろいろチャレンジしてもミルクを飲んでくれない子でした。
指導後、改めてミルクアップを飲み始めたら 久々に胸が張り、おっぱいをあげている反対の胸からもおっぱいが出てきて服がびしょびしょに!(久々で感動)

2週間後の指導では「体重の増えは20gとまだ少ないですが、離乳食もはじまりますし様子見でがんばってください」と言ってもらえました。


現在8ヶ月になり、離乳食も順調に進んでいますが、まだまだおっぱい大好きっこ。

ミルクアップは断乳まではせっせと飲みたいと思います。

AMOMAミルクアップブレンド

おすすめです>v<

おすすめ

関連記事

ふるさと青汁とりんごすりおろし

赤ちゃんの病気あけにはビタミンを補給!!赤クマ対策!

目の下の赤み「赤グマ」はビタミン不足のサイン! 「赤グマ」とは 目の下が赤みを帯びている状態。ク

記事を読む

モンテッソーリ教育

自宅でモンテッソーリ教育!教材一覧

引越し前まで娘の通っていた保育園ではモンテッソーリ教育を取り入れておりました。 モンテッソーリの園

記事を読む

心配事や強度のストレスで流産しない?【妊娠初期】

先週 身内にアクシデントがありまして、3、4日ほど だいぶショックを受けて動揺していました niji

記事を読む

時短&省エネ!調乳ミルクの作り方

【3分で授乳用ミルクを作る方法】省エネ&時短

我が家はミルクと母乳混合育児なので、夜間の授乳は母乳で済む時もあれば、足りずにミルクをあげることも。

記事を読む

子供のボタン留めの練習方法と時期

我が家ではボタンかけを特に覚えさせようとしていなかったため、自然と興味を持ったタイミングにあわせて一

記事を読む

佐賀県:どんぐり村:三瀬ルベール牧場入り口

【佐賀県/どんぐり村/三瀬ルベール牧場】赤ちゃん&子ども向けお出かけ情報

赤ちゃんやこども連れでも楽しめるお出かけスポット「どんぐり村」に遊びに行ってみました。 どんぐ

記事を読む

福岡東平尾公園

【福岡県/東平尾公園】赤ちゃん&子ども向けお出かけ情報

福岡県の赤ちゃんやこども連れでも楽しめるお出かけスポット「東平尾公園」に遊びに行ってみました。

記事を読む

【二人目出産準備】産褥期の家事&育児(上の子)をどうするか

出産で入院中や産褥期の家事ってどうしていますか? 旦那さんが料理ができる人なら夜ご飯は問題ないかも

記事を読む

【1・2歳児〜にオススメのお絵描きグッズ】絵を描こう!

1、2歳の頃ってまだまだ筆圧が弱くてクーピーや色鉛筆は難しいですよね。 かといって、クレヨンでは力

記事を読む

風邪予防

赤ちゃんやこどもの感染症予防対策!家庭でできる対応策

免疫の少ない赤ちゃんやこどもはすぐに体調を崩してしまいますよね。 自宅で保育している頃はあまり

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
幼児に算数を教える方法2(初歩の図形編)

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】 5歳

冬に流行するの感染症
田舎で新型コロナに感染するとどうなるのか

コロナ自粛真っ只中!海外ではスーパーがホットスポットになっているとい

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開

幼児に算数を教える方法

年中の夏頃に家庭保育のプリント キララを使って算数を教えよう

親子でケンコーミサトっ子サンダル(草履)デビューしてみた

生協のカタログや、自然派子育てに興味があるママ友たちの会話からじわじ

→もっと見る

PAGE TOP ↑