*

【佐賀県/どんぐり村/三瀬ルベール牧場】赤ちゃん&子ども向けお出かけ情報

公開日: : 最終更新日:2016/11/28 子育て, 旅行・お出かけ , , , , ,

赤ちゃんやこども連れでも楽しめるお出かけスポット「どんぐり村」に遊びに行ってみました。

どんぐり村は福岡と佐賀の県境、標高450mの三瀬(みつせ)高原にあります。

 

佐賀県:どんぐり村:三瀬ルベール牧場入り口

営業時間
10:00~17:00(入園は16:30まで)
入場料金
大人 (高校生以上) 500円 (2014年4/1~改定させていただきました)
小人 (4歳~中学生) 200円

3歳以下 無料

〒842-0303
佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
TEL:0952-56-2141 FAX:0952-56-2839

 

佐賀県どんぐり村 三瀬

 


 

福岡市内から1時間ほどで到着!

山なので市内よりも少し気温が低めです。

 

うっかりベビーカー&だっこ紐を忘れてしまい、200円でベビーカーを借りました。

 

坂道が多いので(山なので)結構足腰にきます。

長時間遊ぶならベビーカーの方が腰に優しいかもしれません。

どんぐり村で感じた魅力をまとめてみました。

 

小動物とたくさんふれあえる!

ヤギやハムスター、モルモット、うさぎなど たくさんの動物と触れ合うことができます。

たくさんいるので順番待ちをする必要もなく、ゆっくり動物と向き合えるので、動物好きのお子さんにはピッタリ!!

牛の乳搾り体験も実施していました。

 

子ヤギとふれあえる

▲ドキドキしながら子ヤギに触る娘

飼育員のお姉さんも親切でした。

 

季節のイベントや動物のショーで楽しめる

私たちは10月に行ったのでハロウィンイベントを開催していました。

仮装コンテストや、どんぐりを集めるキャンペーンのほか、こぶたや子ヤギのショーなどを開催していました。

子ブタさんがハードルを飛び越えたり、子ヤギにミルクをあげる体験ができたりと、子どもたちも楽しそうに見ていました。

佐賀県:どんぐり村:三瀬ルベール牧場案内

お酒や自家製チーズも楽しめる

グラスワイン(4種から選べる)や自家製チーズ(3、4種類から選べました)がお手軽価格&食べ歩きで楽しめます。

 

どんぐり村でとれた牛乳や、アイスクリーム、ソフトクリーム、ヨーグルトも人気でした。

 

小動物とふれあうコーナーでは、入館料200円に乳製品の引き換えチケットが1枚ついていてお得な気分でした。

 

そのほかレストランもありますが、ウィンナーや三瀬とりの串焼きなど テントで売っているので、いろいろ食べ歩くのも楽しいのではないかと思います。

 

自然豊かな芝生広場でゆっくり過ごそう

芝生の丘が広がっているので ボールを持参して ゆっくり過ごすのも素敵です。

ボールは200円で貸し出しもしています。

 

我が家はボールを持参。

 

娘もコロコロ転がるボールを 楽しそうに追いかけていました。

 

芝生なので裸足で過ごせて気持ちが良かったです。

 

ハイキング気分で芝生広場でお弁当を食べるのもいいですね〜。

レジャーシートを敷いてピクニックしている家族もたくさんいました。

 

お昼頃の到着だったので、全部回りきれませんでした。思ったよりも施設は広い!

 

ぜひ 午前中から遊びに行かれることをお勧めします。

 

賑わっていて 楽しかったですよ!

 

春先や秋は動物の赤ちゃんがたくさん生まれるそうなので、

動物の赤ちゃんに会いに行くなら春と秋がおすすめ!

おすすめ

関連記事

取っ手付きお散歩リュック

アンパンマンリュックを改造!お手軽手作りハーネス!歩きはじめた赤ちゃんに

1歳2ヶ月頃から歩き出した我が家の赤さん。 1歳3ヶ月の今では それはもう ウロチョロウロチョ

記事を読む

トイレトレーニング【トイトレ】必須グッズ!その時は突然やって来る。

昔と現代では 子供のオムツ外れの年齢が遅くなってきている 昔はオムツ外れは比較的早かったようです。

記事を読む

3歳児へのクリスマス&誕生日プレゼント

もうじきクリスマスがやってきます。 うちの3歳児を眺めながら、おすすめプレゼントをピックアップし

記事を読む

ノロウイルス初期症状と対策

ノロウイルスの初期症状と対策方法 塩素系漂白剤で早期の除菌が大事!

ノロウイルスは感染力大!!家庭内感染にご注意を! 免疫力の強い大人なら感染しても発症し

記事を読む

1歳におすすめのおもちゃ

1歳児にオススメのおもちゃやプレゼント

1歳児にオススメのおもちゃやプレゼント 1歳の子供にどんなプレゼントが喜ばれるか。 2歳の我が子

記事を読む

浜んくら海鮮丼

熊本県【天草/海鮮丼/浜んくら】海の幸を食べに天草へ!

美味しいお魚が食べたいっ!! ということで、今回は「九州一美味しい魚を食べられる」と名高い 天

記事を読む

子連れにおすすめのキャリーケース。帰省や出張にも便利!【高性能な機内持ち込み対応サイズ】

こどもを連れての長距離移動には キャリーケース(スーツケース)が便利。 しかし電車内や外出

記事を読む

【32週になりました】二人目新生児お迎え準備中

早いもので、妊娠9ヶ月になりました。 お腹がだいぶせり出してきて、少し動いただけでも息切れしちゃい

記事を読む

島根県 出雲大社と湧水、源泉掛け流しの旅3泊4日

魔の2歳児をつれて、母と3人で島根県に3泊4日の旅行にいってきました! 子連れ(幼児)水汲み&

記事を読む

【1・2歳児〜にオススメのお絵描きグッズ】絵を描こう!

1、2歳の頃ってまだまだ筆圧が弱くてクーピーや色鉛筆は難しいですよね。 かといって、クレヨンでは力

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
幼児に算数を教える方法2(初歩の図形編)

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】 5歳

冬に流行するの感染症
田舎で新型コロナに感染するとどうなるのか

コロナ自粛真っ只中!海外ではスーパーがホットスポットになっているとい

5歳児がRISUきっずに挑戦!RISU算数に入るまでの期間は?

5歳の長女が4月4日からRISUきっずの1週間の体験を開

幼児に算数を教える方法

年中の夏頃に家庭保育のプリント キララを使って算数を教えよう

親子でケンコーミサトっ子サンダル(草履)デビューしてみた

生協のカタログや、自然派子育てに興味があるママ友たちの会話からじわじ

→もっと見る

PAGE TOP ↑