*

【佐賀県/どんぐり村/三瀬ルベール牧場】赤ちゃん&子ども向けお出かけ情報

公開日: : 最終更新日:2016/11/28 子育て, 旅行・お出かけ , , , , ,

赤ちゃんやこども連れでも楽しめるお出かけスポット「どんぐり村」に遊びに行ってみました。

どんぐり村は福岡と佐賀の県境、標高450mの三瀬(みつせ)高原にあります。

 

佐賀県:どんぐり村:三瀬ルベール牧場入り口

営業時間
10:00~17:00(入園は16:30まで)
入場料金
大人 (高校生以上) 500円 (2014年4/1~改定させていただきました)
小人 (4歳~中学生) 200円

3歳以下 無料

〒842-0303
佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
TEL:0952-56-2141 FAX:0952-56-2839

 

佐賀県どんぐり村 三瀬

 


 

福岡市内から1時間ほどで到着!

山なので市内よりも少し気温が低めです。

 

うっかりベビーカー&だっこ紐を忘れてしまい、200円でベビーカーを借りました。

 

坂道が多いので(山なので)結構足腰にきます。

長時間遊ぶならベビーカーの方が腰に優しいかもしれません。

どんぐり村で感じた魅力をまとめてみました。

 

小動物とたくさんふれあえる!

ヤギやハムスター、モルモット、うさぎなど たくさんの動物と触れ合うことができます。

たくさんいるので順番待ちをする必要もなく、ゆっくり動物と向き合えるので、動物好きのお子さんにはピッタリ!!

牛の乳搾り体験も実施していました。

 

子ヤギとふれあえる

▲ドキドキしながら子ヤギに触る娘

飼育員のお姉さんも親切でした。

 

季節のイベントや動物のショーで楽しめる

私たちは10月に行ったのでハロウィンイベントを開催していました。

仮装コンテストや、どんぐりを集めるキャンペーンのほか、こぶたや子ヤギのショーなどを開催していました。

子ブタさんがハードルを飛び越えたり、子ヤギにミルクをあげる体験ができたりと、子どもたちも楽しそうに見ていました。

佐賀県:どんぐり村:三瀬ルベール牧場案内

お酒や自家製チーズも楽しめる

グラスワイン(4種から選べる)や自家製チーズ(3、4種類から選べました)がお手軽価格&食べ歩きで楽しめます。

 

どんぐり村でとれた牛乳や、アイスクリーム、ソフトクリーム、ヨーグルトも人気でした。

 

小動物とふれあうコーナーでは、入館料200円に乳製品の引き換えチケットが1枚ついていてお得な気分でした。

 

そのほかレストランもありますが、ウィンナーや三瀬とりの串焼きなど テントで売っているので、いろいろ食べ歩くのも楽しいのではないかと思います。

 

自然豊かな芝生広場でゆっくり過ごそう

芝生の丘が広がっているので ボールを持参して ゆっくり過ごすのも素敵です。

ボールは200円で貸し出しもしています。

 

我が家はボールを持参。

 

娘もコロコロ転がるボールを 楽しそうに追いかけていました。

 

芝生なので裸足で過ごせて気持ちが良かったです。

 

ハイキング気分で芝生広場でお弁当を食べるのもいいですね〜。

レジャーシートを敷いてピクニックしている家族もたくさんいました。

 

お昼頃の到着だったので、全部回りきれませんでした。思ったよりも施設は広い!

 

ぜひ 午前中から遊びに行かれることをお勧めします。

 

賑わっていて 楽しかったですよ!

 

春先や秋は動物の赤ちゃんがたくさん生まれるそうなので、

動物の赤ちゃんに会いに行くなら春と秋がおすすめ!

おすすめ

関連記事

0歳から1歳前後の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ

生後6ヶ月頃〜1才前後の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ【成長にあったおもちゃ編】

赤ちゃんのころの「おもちゃ」は「玩具」というより「教材」の要素が強く、脳や体の発達の手助けとなり、親

記事を読む

香椎宮

香椎宮に初詣♪最近のおみくじは景品付!

お正月といえば初詣! 福岡の方は 箱崎神宮か太宰府天満宮に行かれる方が多いですが、、

記事を読む

子育て世代の新しい働きかた【在宅勤務】が おすすめ

近年、共働き家庭があたりまえの時代になってきましたね。 「寿退社」もあまり聞かなくなってきまし

記事を読む

2017年年盤

2017年の最大吉方位をチェック!9月は効果最強!

気学&方位マニアが歓喜をあげる最大吉方位。2017年は9月に訪れます。 (ことしは9月だけかぁ、、

記事を読む

モンテッソーリ教育とシュタイナー教育の違い

娘は0歳から1歳半までモンテッソーリ教育の保育園に通っていました。(モンテッソーリ教育の保育園の記事

記事を読む

0〜生後6ヶ月のあかちゃんにおすすめのおもちゃ【成長にあったおもちゃ編】

おもちゃというと、悪いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、 赤ちゃんのころの「おもちゃ」は

記事を読む

2歳10ヶ月子連れ電車旅の準備!おすすめの旅行用おもちゃもご紹介!

明日から母の還暦祝いを兼ねて、2歳10ヶ月の娘(イヤイヤ&うろちょろMAX)と、母と私の3人で飛

記事を読む

二日市温泉博多湯

福岡の源泉掛け流しの温泉なら!二日市温泉博多湯

今回 方位とりも兼ねて 娘(1歳5ヶ月)と二人で行く、温泉 日帰りの電車旅!に行ってきました。

記事を読む

0歳〜2歳おすすめ絵本

0〜2才の赤ちゃんや子どもにおすすめの絵本

1歳4ヶ月の我が娘は いま絵本ブーム! パラパラめくるのが大好きで一人でも「絵本めくり」を遊んでい

記事を読む

子連れにおすすめのキャリーケース。帰省や出張にも便利!【高性能な機内持ち込み対応サイズ】

こどもを連れての長距離移動には キャリーケース(スーツケース)が便利。 しかし電車内や外出

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑