*

【福岡県久留米市】ホリエモン絶賛の丸星ラーメンを食べてみた

公開日: : 最終更新日:2015/11/22 グルメ・料理, 旅行・お出かけ , , ,

福岡県にある久留米ラーメン 丸星(まるぼし)ラーメンに行ってきました!

久留米は九州とんこつラーメン発祥の地といわれており、豚骨ラーメンの激戦区。

丸星ラーメンは、この激戦地で昭和33年から創業し、創業以来スープを大事に継ぎ足しで作っている、老舗有名ラーメン店です。NHK72時間でも紹介されていました。

ホリエモンも「指ラーメン」と呼んでいる、大絶賛のお店!

 

丸星中華そばセンター
福岡県久留米市高野2-7-27
国道3号線沿い。
西鉄天神大牟田線宮の陣駅から徒歩5分
営業時間:24時間営業
定休日:第2・4木曜
電話:0942-33-6440
駐車場:有り。大型トラック専用駐車場もあります。
座敷:あり

ラーメン 350円 おでん 80円(1個) 焼豚 200円

<「指ラーメン」の由来>
ラーメンを運んでくれるおばちゃんの指がラーメンの汁に絶対に浸かっていることから
そう呼ばれるようになった。

 

今回 丸星ラーメンは初挑戦!!

 


 

 

佐賀県の倉庫街を走り、筑後川の手前を曲がると 光る看板が!

(福岡県と佐賀県の県境)

※看板が暗いとお休みです。先週水曜日に行ったのに休みでした。たまに臨時休業もあるのかも。

 

道路と看板

通りは暗いけど、車通りは結構あります。

久留米丸星ラーメン景観

広めの店内。座敷もありました。

丸星店内

夜10時でもお客さんは結構いる!

厨房では おばちゃんが3人でせっせとラーメンをつくっていました。

5分くらいでラーメン到着!

お盆で持ってきてもらったので 指ははいっておらず!!残念!
1杯350円という激安さ!
ちなみに替え玉100円。

久留米丸星ラーメン

おでんも一緒に。薄味のやさしいおあじ。
丸星おでん

濃厚なとろみのある豚骨スープ!

麺は博多よりもきもち太め。(博多のラーメンは細いからね)

普通のラーメンの太さですね。

固いわけでもありません。

スープがおいしい〜!!!!マイルドです。

中毒性のあるラーメンですね!

これが350円とは!!!!!!

サイドには紅生姜がおいてあります。ラーメンに混ぜてもよし!

久留米丸星ラーメン紅生姜

ラーメンに紅生姜を取り入れた発祥のお店とのこと。

紅生姜

食べ終わるころに、ふとお椀を覗くと、、、

久留米丸星ラーメンラーメン椀

お心遣いありがとうございます!

 

九州にきたら ぜひ食べに行ってみてくださいね!おすすめです。

おすすめ

関連記事

ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!

今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><) 私は

記事を読む

二日市温泉博多湯

福岡の源泉掛け流しの温泉なら!二日市温泉博多湯

今回 方位とりも兼ねて 娘(1歳5ヶ月)と二人で行く、温泉 日帰りの電車旅!に行ってきました。

記事を読む

おいしいペーパードリップの入れ方

おいしいドリップのやり方!人気の自家焙煎珈琲豆のマスターから伝授!

コーヒーの淹れ方にはいろんな方法がありますよね。 同じ豆でも抽出方法で味がまったく異なります。

記事を読む

夕暮れの熊本城

熊本県観光【熊本城観光】イケメン武将と出会う!

午前中は天草で海鮮丼を食べ、昼寝をしたあとに熊本城に向かいました。   4時に

記事を読む

福岡で一番おいしい自家焙煎コーヒー!ポップコーヒー(南区大橋)

コーヒー通の知り合いのおすすめで、 福岡の大橋にある 粋なマスターが経営するPOPコーヒーに本日お

記事を読む

銀の皿 優待

ライドオンEX (銀の皿 )優待5千円で食べられるお寿司の内容

「銀の皿」で有名なライドオンエクスプレスの株主優待は5千円の金券! 金券が使用できる店舗は、宅

記事を読む

【滋賀県長浜市 長浜八幡宮の御神水 】湧水採取記録 !近隣の温泉施設もご紹介

滋賀県長浜市 長浜八幡宮の境内にある御神水 長浜八幡宮長浜IC より車で10分。広い駐車場あり

記事を読む

春の七草粥の効能と作り方ー赤ちゃんにも!

日本では1月7日の朝に春の七草粥を食べるという風習があります。 お正月で疲れ気味の胃を休め

記事を読む

2歳児との国内旅行

魔の2歳児!イヤイヤ期の子連れ旅行時にチェックしたいこと

2歳のイヤイヤ期の娘を連れての連泊旅行は2回目となります。 【2歳3ヶ月】1回目は3泊4日の電車旅

記事を読む

博多お正月料理

福岡のお正月料理!お雑煮とがめ煮(筑前煮)を作ってみた

  福岡に移住して早3年目。 福岡のお正月料理を教えてもらい 作ってみました!

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑