*

眉毛の流行は太眉から細眉へ!2016年は細眉で始めよう

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 健康・美容, 日常のこと , , , ,

眉毛の流行は繰り返す、といいますが、ここ2、3年は太眉ブームでしたが、2016年は細眉に流行がうつるようです。

石原さとみ

出展:http://www.cinematoday.jp/image/N0079214_l

 

太眉ブームを作った一人である石原さとみさんや、北川景子さん も最近細眉に転向?されたようです。

 

細眉は(古い)ギャルのイメージがありますが、

ギャル黄金期に細マユブームを作った 現在も大人気の安室奈美恵さんも ナチュラルで洗練された細マユですね。

安室奈美恵

出展:http://www.creature.co.jp/works/index.php?id=1

 

今年の細まゆげの傾向

★ナチュラル!

★ペンシル型と、より自然なパウダータイプのアイブローでメイク!

★平行眉となだらかな弓なり状の2タイプの眉が主流

 

自分に似合う眉毛を見つけ出そう

眉毛の黄金比率

出展:http://aura-beauty.jp/colum/makecolum/index12.html

 

眉毛をメイクするとき、目尻と小鼻の延長線に伸ばした線状まで地眉毛がたりない場合、眉尻を書き足すこともポイント!

 

地眉毛をできるだけ生かしてナチュラルな印象の眉毛を手に入れましょう!

 

平行状の眉毛は シャープで凛とした清潔感のある印象になり、

山型眉は女性的でやわらかい印象を与えます。

 

自分自身も眉毛を細眉に転向!

 

まゆげはいつも 地まゆげ派ですが、酔っ払った勢いで 細眉にしてみました。

 

新年だし、心機一転!?です。

 

メイクはアップデートしていかないと おばさんメイクになってしまいますから

 

ちょいちょいアップデートしないといけません。

しかし、アラサーともなると、流行を取り入れすぎても 年甲斐がないので さじ加減は難しいですが、、

 

とりあえず 細眉にしてみましたー!

 

なんだか懐かしいです。笑

 

なにはともあれ、あけましておめでとうございます。

 

まゆげのビフォーアフター

 

▼BEFORE

BEFORE

▼AFTER
AFTER

写真では分かり難いかも??

ちなみにノーメイク状態なので 眉毛は地眉毛です。

 

鏡だと「ほそーい 新鮮!」と 明日からのメイクが楽しみでちょっとテンション上がっています。

 

そして、今までいろんな毛抜きを使ってきましたが

 

この毛抜きが 一番痛くなく するっと快適に抜けるので ぶちぶちいかせていただきました 笑
痛くない毛抜き

 

アットコスメでも大人気の ケイトのアイブロウはお手頃価格で使いやすくてGOODです。

おすすめ

関連記事

百均i phone 充電ケーブル

100円ショップのi phoneの充電器ってどうなの?実際に使ってみた

正規品のi phone の充電器(ライトニングケーブル)が3ヶ月ほどで使えなくなることを2回ほど繰り

記事を読む

ブリアン

赤ちゃん&子供の歯磨きに!虫歯にならない歯磨き方法

乳児健診で歯が生えた頃から「歯磨きをするように!特に1歳半以降は虫歯になりやすいですよ!」と言われま

記事を読む

ハーブチンキ作りからの、自家製化粧水作りのすすめ。夏のおすすめはミントとレモングラス!

今年は猛暑のせいなのか、なんだかミントがマイブーム! 自家製化粧水(どくだみチンキ+びわチンキ)

記事を読む

オーガニックコットンの生理ナプキンまとめ

日本の紙ナプキンの経血吸収の進化は目覚ましいですが、ナプキンはデリケートゾーンに接する場所なので

記事を読む

ごはんのカロリー

産後ダイエット!こんにゃく万歳!4ヶ月でー6.5kgの減量に成功!

8月からゆるやかに始めた産後ダイエット。 月に1.5kg減量のペースで4ヶ月で6.5kgの減量

記事を読む

LINEモバイルデビュー!携帯料金を快適に節約!

〜携帯代節約 いままでのあゆみ〜 ソフトバンクのiphoneの普通の単品使いから、フリーSIMで通

記事を読む

ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!

今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><) 私は

記事を読む

ほうれい線対策!予防

法令線対策!たるみを内側から引き締める!!予防&改善

女性はいくつになっても若くみられたいですよね。   どんなにお肌が綺麗でも、ホ

記事を読む

ユニクロ31周年大感謝祭

ユニクロ感謝祭開催中!2015年11月20日〜23日(月:祝)まで!

ユニクロが31周年の感謝祭を3連休中やっているので行ってきました!!

記事を読む

楽天で買うべきものとアマゾンで買うべきもの

半年間調べに調べまくった新居の購入リストのアイテムをついに買いました! ミニマリスト

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑