*

香椎宮に初詣♪最近のおみくじは景品付!

香椎宮

お正月といえば初詣!

福岡の方は 箱崎神宮か太宰府天満宮に行かれる方が多いですが、、

 

渋滞がいやなので 香椎宮に行ってまいりました!

それでもやはり三が日の神社は混んでいますね。

 

鳥居近辺から 並んでおり、20分ほど並びました。

マッチョなこまいぬ

マッチョなコマイヌがお出迎え〜!

 

神社でお参りしたあとは、おみくじ!

 

最近のおみくじは景品が付いているのですね。驚き!

 

ちなみに1回500円。

福みくじ

おみくじの中にくじ引きが入っています。

開運みくじ

私はおみくじは「大吉」で、くじ引きは「吉」

おみくじ

ヤシの実洗剤をもらいました!

やったー自宅で使っているものなので嬉しいです。

 

おみくじ景品吉

夫は おみくじは「大吉」、くじは「小吉」

景品みくじの結果

香椎宮オリジナルの筆ペンとメモ帳でした。

おみくじ小吉景品

ちなみに、くじびきの「大吉」の中のさらに「福」だと

景品も豪華!!

おみくじ景品

 

いいなぁーーーーーー!!と指を加えながら 外に出ると

 

福岡の方ならお馴染みの 梅ヶ枝餅!

梅ヶ枝餅2 梅ヶ枝餅

食べながら願いごとを考えると 願いが叶うそうですよ。

 

出来たてでおいしかったーー

 

梅ヶ枝餅の本家は太宰府です。

 

太宰府以外の屋台の梅ヶ枝餅は偽物?らしいですが、美味しかったので問題無しとします。笑

 

 

おすすめ

関連記事

ブリアン

赤ちゃん&子供の歯磨きに!虫歯にならない歯磨き方法

乳児健診で歯が生えた頃から「歯磨きをするように!特に1歳半以降は虫歯になりやすいですよ!」と言われま

記事を読む

ごはんのカロリー

産後ダイエット!こんにゃく万歳!4ヶ月でー6.5kgの減量に成功!

8月からゆるやかに始めた産後ダイエット。 月に1.5kg減量のペースで4ヶ月で6.5kgの減量

記事を読む

手作り消しゴムハンコ

手作り消しゴムハンコでオリジナルスタンプ作成しよう

消しゴムハンコでオリジナルスタンプを作ろう   オリジナルのスタンプをオーダーする

記事を読む

【福岡県久留米市】ホリエモン絶賛の丸星ラーメンを食べてみた

福岡県にある久留米ラーメン 丸星(まるぼし)ラーメンに行ってきました! 久留米は九州とんこつラ

記事を読む

2歳児との国内旅行

魔の2歳児!イヤイヤ期の子連れ旅行時にチェックしたいこと

2歳のイヤイヤ期の娘を連れての連泊旅行は2回目となります。 【2歳3ヶ月】1回目は3泊4日の電車旅

記事を読む

赤ちゃんとの旅行はいつから?国内旅行編

赤ちゃんを連れて旅行に行きたいけど、赤ちゃんを旅行に連れていくのはいつからだったら大丈夫なのか、と赤

記事を読む

島根県 出雲大社と湧水、源泉掛け流しの旅3泊4日

魔の2歳児をつれて、母と3人で島根県に3泊4日の旅行にいってきました! 子連れ(幼児)水汲み&

記事を読む

百均i phone 充電ケーブル

100円ショップのi phoneの充電器ってどうなの?実際に使ってみた

正規品のi phone の充電器(ライトニングケーブル)が3ヶ月ほどで使えなくなることを2回ほど繰り

記事を読む

博多お正月料理

福岡のお正月料理!お雑煮とがめ煮(筑前煮)を作ってみた

  福岡に移住して早3年目。 福岡のお正月料理を教えてもらい 作ってみました!

記事を読む

ハーブチンキ作りからの、自家製化粧水作りのすすめ。夏のおすすめはミントとレモングラス!

今年は猛暑のせいなのか、なんだかミントがマイブーム! 自家製化粧水(どくだみチンキ+びわチンキ)

記事を読む

おすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ

no image
4ヶ月でー5Kg!糖尿病薬ダイエット

糖尿病薬ダイエットを9月から始めました。4ヶ月で-5kg減って手応え

オンライン英会話を3歳児に試してみた

半年間姉(小1、7歳)が週3回オンライン英会話に取り組むのを見ていて

公文の代わりになる教材は?(小学校低学年)

長女は公文を現在もやっていますが、次女には公文以外もありかなぁと思っ

オンライン英会話と多読&音読を始めて見たらメキメキ英語が上達した

小一の6月から週2の英語の習い事をオンライン英会話(週3)に切り替え

2歳10ヶ月で公文を体験してみた

4つ上の長女は年中の夏頃から通い始めた公文(当初は国語のみ)。長女は

→もっと見る

PAGE TOP ↑