博多のおいしいお菓子をご紹介!米唐フィナンシェが美味しい!!
めずらしい博多のお菓子を頂きました。
米粉でできている洋菓子 米唐フィナンシェ!
九州産米粉を100%使用した、アーモンドと発酵バターの風味のフィナンシェです。
こがしバターがとても豊かな味わいを加え、米粉のしっとりとソフトな食感と食べ終わった後のすっきりとした後味… 開発担当者も『奇跡のフィナンシェ』と思わず笑みをこぼしたという究極のフィナンシェです。”HAKATA kometo” ブランド自慢のフィナンシェ。一度食べたら忘れられない味をご賞味下さい。
贈り物やギフトにも最適です。
米粉でできているので、小麦粉アレルギーの方にも安心して食べられますね。
南区の日佐に お菓子の会社があるのですね!(知らなかった)
パッケージデザインも モダンな和風で すっきりとしていていいですね!
食べてみると、、、甘いのですが、上品な甘さ!
2個一気食い!!笑
お米でできてるとは思えない 食感とお味です。
フィナンシェにしては 少しふっくらしていますが、ケーキやバウムほどパサっとしていません。
ほどよい しっとり感。
うまうま!!
バターとアーモンドの味がしっとりと味わえます。
おいしいので 見かけたら食べてみてください。
おすすめ
関連記事
-
-
島根県 出雲大社と湧水、源泉掛け流しの旅3泊4日
魔の2歳児をつれて、母と3人で島根県に3泊4日の旅行にいってきました! 子連れ(幼児)水汲み&
-
-
福岡のお土産といえば「博多通りもん」!全国のおみやげの中でTOP5に入るおいしさ!
東京にいた頃は、会社にいるだけで 全国のいろんなお土産をたべることができました。 (東京はいろんな
-
-
おいしいだし醤油!料理がぐっと美味しくなる
日本の料理に欠かせない お醤油!! 我が家には3、4種類くらいお醤油が常に在中しているのですが
-
-
シチューパイ(マクドナルドの新商品)とベーコンポテトパイを比較検証
マクドナルドのメニューで大好きだった「ベーコンポテトパイ」が姿を消して 早数年、、。 &nbs
-
-
ふるさと納税はクレジットカード払いがお得!節税対策には年内には申し込みを!
今年のふるさと納税は我が家はお魚で攻めてみました!!(最近 お肉は胃もたれするので><) 私は
-
-
ライドオンEX (銀の皿 )優待5千円で食べられるお寿司の内容
「銀の皿」で有名なライドオンエクスプレスの株主優待は5千円の金券! 金券が使用できる店舗は、宅
-
-
おいしいドリップのやり方!人気の自家焙煎珈琲豆のマスターから伝授!
コーヒーの淹れ方にはいろんな方法がありますよね。 同じ豆でも抽出方法で味がまったく異なります。
-
-
福岡で一番おいしい自家焙煎コーヒー!ポップコーヒー(南区大橋)
コーヒー通の知り合いのおすすめで、 福岡の大橋にある 粋なマスターが経営するPOPコーヒーに本日お
-
-
福岡観光なら「もつ繁」の「もつすき」を喰へ!博多もつ鍋上級者はここへ行くべし
福岡といえば もつ鍋!!!! もし福岡に観光で来られるのならば もつ鍋、ラーメンは外せませんよ
-
-
熊本県グルメ【馬刺しと熊本ラーメン】本場の味を楽しむ!食レポート
午前中は熊本県天草で海鮮丼を食べ、午後からは熊本城へ行き、夕方5時ごろから馬刺しを探しに行きました。